出発前のチェーン張り!

 

OK!!

 

では本日も桜ツーリングへ出発だ。

そんな訳で国道184号線へ出るまでにいい桜が咲いていて

デジカメを持ってくるのを忘れたのが勿体ないなーと

思いつつ走っていたがふとリアボックスに入れっぱなしだった事を

思い出して急遽止まって見て見ると・・・。

 

 

あった!

そんな訳で世羅の街中へ入る手前から桜ツーリングを撮って行く。

世羅を抜けて184号線を北上していくと満開の桜。

そして先始めたすだれ桜。

 

気温は16度。

その後も桜を堪能しつつ走って行く。

 

気温も微妙にあがって18度。

そしてピンク色の花が顔をのぞかせている。

 

 

 

吉舎に入る手前に辺りにも綺麗な桜。

 

 

 

 

そして吉舎中心部。

 

 

そして三良坂から三次へ入る手前辺りまで走り、

 

土手沿いの桜も綺麗。

 

そして桜並木がと思ったのだが何だか先の方が咲いていないな^^;

 

この辺がまだ咲き始めだ。

種類が違うのかな?

 

 

そしてガソリンスタンドへイン!

給油。

38キロの燃費。

 

そして184号線を外れ少し南下していく。

ヤギのソフトクリームを食べようかと思ったがまだやってなかった^^;

 

 

ここも桜がいいなー。

 

お、あそこにも桜並木がある。

信号を左折し、その先にある桜並木を目指して走って行くぞ。

 

道中も桜を堪能しつつ走って行く。

が、目的地が無いなー?

おかしいなーと思いつつ走っていると・・・。

え?

一つ先の予定地に到着・・・。

しかも早すぎてまだやってなかった^^;

これは道を間違えたとここでナビをセットしてみると

案の定来た道を戻る羽目に!

そして左折した交差点まで戻る羽目に・・・。

なんとまあ、交差点で見かけていた桜並木が目的地だった(笑)

脳内マップが狂ってたみたいだ(・ω<) てへぺろ

 

そんな訳で目指して行くぞ。

 

 

 

 

 

到着!

 

ここは穴場なさくら祭りポイント。

 

 

ずら~っと続く桜並木。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょい青空が広がってくれたらナート思いつつ見て行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?石碑があった。

モニターだとよく見えないがとりあえず撮っておいた。

が、PCでもみにくかった^^;

では次はバイクで桜並木を走って行くぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

70