さあ!桜シーズンの本番に突入したのでここから枚数が

多い日が暫く続くぞ!

と、言う事で本日は110枚!

 

そんな訳で久しぶりに4月に入って第一週目が終わる週末に

桜の見ごろが残っているという今年の暖冬とは!

と、思うような桜の咲き方。

 

そんな訳で去年この辺りの桜は何処も見頃が終わりかけていたけど

今年は見頃な所がそこら中にあると言う事で出発だ!

まずは二号線を西へ向かうと元ヤクルトの工場跡地で桜がお出迎え。

 

そして国道をそれたその先の道でも桜ロード!

 

いやー、この時期は本当何処を見ても桜桜桜!

これで天気が晴天だったらな~と思ったりもする(笑)

そして二号線へ出て給油!

38キロの燃費。

 

その後北上!!

桜の他にも桃の花かな?

色んな花が楽しませてくれる。

 

そして山へ入って行くが気温は12度!

 

こんな山の中でも桜が楽しませてくれる。

そうこうしていると最初の目的地付近で臨時駐車場の看板がちらほら出て来た。

で、ここで曲がると思っていたのにナビが真っすぐを案内するので

真っすぐ行ったがこれは案内が間違っているなと思い、

先の方でチェックして見ると無茶苦茶遠回りをしていたのでUターン!

そして花火の会場に向かう前にちょっと気になっていた所の下見へ向かう。

打ち上げポイントをチェックした後に移動!

UP!

イイ感じの所だね。

そして打ち上げの筒が大きなのが三か所かな。

 

で、次の正面方向へ!

こっちは若干斜め&場所が注意されそうなところなので断念。

そんな訳で最初に見た所にしようと思い桜ツーリングスタート!

 

で、少し走った所に個人宅へ咲いているすだれ桜へ。

うん、相変わらず見事な桜だ。

これで晴天ならなー!とは思わずにいられない。

 

よし、満足したので移動開始。

そしてどんどん川?の辺りへ。

 

その後も桜はあっちこっちに咲いているぞ。

と走って行き、次の目的地が近づいて来た。

そんな訳で一本桜の糸代ざくら!

近づいて見ると枝の先の方にはつぼみが無い?

もう散ったのかな?

と思うも地面にはそんなに散った花びらが無いんだよね。

不思議だなーと思いつつ撮って行く。

お?

こんな石碑あったかな?

おっと、今年作ったみたいだ!

しかし段々と青空が広がって来たのがうれしいね^^

 

が、せっかく青空が広がって来たのに逆光方向には薄曇りが晴れない(´・ω・`)

 

 

さてそんな訳で青空と桜の色を出したかったので一枚ほど現像!

弄るとイイ感じになるけど枚数が多いとやる気になれない(笑)

 

そんな訳で満足したので戻って行っていると入り口の所の看板の裏に、

 

作成日が書いてあった。

では次へ続く!

 

 

 

 

 

 

 

 

70