出発前にふとチェーンを見て見ると緩かったのでチェーンを張って見た。

 

 

よし、OK!

 

本日は朝ゆっくりして出発。

182号線を北上していくぞ。

気温は春らしい二桁。

梅が綺麗ですなー。

 

もう花見ツーリングと言ってもいいんではないだろうか(笑)

そうしていると帝釈峡の水開きと書かれた看板があった。

行けたらと思っていたけど行けなかったな。

 

そして梅畑ぽい所の梅が咲いていた。

そして東城へ入り、314号線を走っていると東城三大桜の

ノボリがそこら中にたっていて春を思わせる景色だ♪

標高があがったから寒いかと思っていたけど気温は17度。

そして花見をしつつ北上。

 

 

で、

T字路を右折して183号線へ。

そしてグリーンフィールド西城へ。

 

 

こちらで朝ごはんアイスを頂く(笑)

ダブルコーンアイスを選び、アイスはウワミズザクラと、

みたらしだ!

みたらしは初めて見たので楽しみ。

 

 

 

 

こっちがみたらし、

そしてウワズミザクラ。

 

頂きまーす。

うん、去年同様に美味しい^^

 

そしてみたらし!

パクッとな!

お~、みたらしと言うかキャラメルのような味わいが美味しい^^

 

そして両方同時食べ!

うん、同時食べも美味しい^^

そしてこのモナカコーンがパリパリで美味しいだな~♪

と、言う事でエネルギー補給をしたので再出発しようとバイクへ。

するとワンちゃんが遠くにいた。

ズーム!

さらに!

 

撫でまわしたいが立ち入り禁止なので我慢して出発!

 

そして道後山付近を走り、

鳥取へ!

 

鍵掛峠を降って行き、

 

 

 

 

降り終わった辺りからまた梅の花が咲いていた。

 

 

 

そして奥日野の大銀杏の通りへ。

雪で木が折れたという話だったけどどうなったかなーと見て見ると、

若干ボリュームが減った気がするがそこまで酷く

なっていなくてまた紅葉の時期が楽しみだ^^

 

 

そしてひたすら西へ走っていると線路沿いの所では鉄ちゃんをよく見かけた。

ここ数年やたらとこの辺りで撮り鉄を見るんだけど

バイクに乗り出した頃と何が違うんだろ??

 

そうこうしていると大山が見えた。

が、今日はいつも曲がる所を逆に曲がり山へ登って行く。

 

 

 

トンネルへ入り、

 

 

抜けて再び岡山へ。

この辺りは路肩に雪が残っていた。

そしてその先にある第一の目的地へと入るのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

27