92枚程。

 

そんな訳で久しぶりに7時台に出発!

とは言え雪が軽く降っているそんな寒い日だ。

 

本来は浜田の方でお昼を食べてから周南へ向かう予定だったけど

前日の夜から降った雪で走れなくなったので諦めて

二号線で周南へ向かう事に。

 

三原へ向かう道では田んぼが真っ白になってた。

気温は何度だろうかと思っていたけど気温計が

壊れたままで表示されてなかった。

その後二号線で広島方面へ向かう。

 

気温はマイナス1度。

アイシング起こしまくりの中、峠越えの道うぃお登って行くと

段々と路面が濡れて来た。

そして雪も見えて来たぞ。

 

とは言え路面には雪が無いのでセーフセーフ!

 

とか思っていたけど東広島へ近づくにつれて雪が降って来た。

 

そして段々と強くなる。

 

まあ積もらないだけマシかなー。

とは言え寒さでシールド内が曇るから少しシールドを開けて走っている。

すると中に溶けて水滴になって中へ入ってくるのが運転の邪魔だった^^;

 

バイパスに入る事には止むかと思ったけど止まない。

 

 

身体が冷えたのでトイレ休憩!

その後広島市内を走り抜け四日市へ向かうがまた吹雪いて来たぞ。

 

 

 

そして宮島を抜けた辺りでようやく雪雲から抜けれた。

その後山口の山の中を走り、

 

山口名物の黄色いガードレール。

この辺りに来ると天気も回復して気温は6度と温かくなって来た。

 

 

 

最初の目的地の看板が見えた。

 

 

 

 

 

そしてお昼前に到着!

 


 

その時の記事がこちら。

https://ameblo.jp/akio12000/entry-12850625500.html

 

 

食べ終わり、一旦来た道を離れの駐車場まで戻ってからUターン!

 

で、その先走って行っているとメーターから音がしだしたなーと

思いつつ走っていると急に音が止んだと思ったら

メーターが0キロを刺してる(゚д゚)!

またスピードケーブルが抜けたのか!?

と慌てて停止して確認するも抜けて無い・・・。

おや??

とフロント部の接続を確認するも問題ない。

まさかメーター側が緩んで抜けた??

と思いメーターをバラして見て見るも・・・。

抜けて無い??

はて??

と思いつつ、接続を外してケーブルが丸まったのかと確認するも

特に問題が無いのでフロントタイヤを回して見るとケーブルが回って無いΣ(゚Д゚)

スピードギアが壊れたのかな?

という事で仕方が無いのでそのまま走る事に。

道の駅 ソレーネ周南へ。

 

 

 

 

 

そしてお店の中へ入ると目的の花火のチラシがあった。

料理も。

 

 

そしてスタンプゲット。

 

で、美味しそうなソフトクリームを頂く。

 

 

 

フラワーコーンで頂くことに。

 

これがムチャクチャ滑らかな舌触りで美味しい!

これはまた近くを通ったら食べねばと思う位に気に入りました♪

 

 

 

 

 

 

では行きますか!

と、言う事で再出発。

 

何だか変な道を案内するなーと思ったら山の中へ案内された。

 

 

 

そして山を越え、ようやく大きな道へ。

そして次の目的地を目指して走って行き、

到着!

その時の記事。

https://ameblo.jp/akio12000/entry-12850626612.html

ここも無茶苦茶美味しかったので次は生ブルーベリーが

食べれる時期に来れたら来たいなーと思いつつ、

再出発!!

本当は北上して温泉へ行きたいのだが雪積る所らしいので

今回は諦めてラスト目的地を目指して走っていると雪が残る道を走り、

 

 

 

抜けた先

 

 

スーパーを見つけて寄り道。

 

で、その後再度移動!

ではラスト目的地まで歩いて行きますか♪

 

 

 

 

25