では帰りますよ!

雪はパラパラ降ってきているけどな。

標高が高いのはこの辺りだけだから帰りは平気だろ~と、

気楽な気分で準備をし、

出発!

 

で、蒜山から鳥取へ入り、根雨へ向かう頃には雪は止んでいた。

で、スーパーへ寄り道。

で、走り出して1801号線は合流したら雨が強めに降って来たので

慌てて防水ジャケットを着て気楽に走って帰っていると

峠越えの手前から雪が降りだして来た!

マジかよ!

しかも結構吹雪いていてシールドも曇り視界が悪すぎ!

曇りを取るために少し隙間を空けると雪が中へ入り

シールドの内側で溶けてそのまま水が居座る状態。

過去一の最悪な視界+アイシング起こしまくりで

何とか走って帰っていると今度はシールドの内側が凍ってるΣ(゚Д゚)

まあ峠を下りたら雪も止むだろうと思っていたら東城へ向かう道182号線へ

入るも相変わらず雪が降っていて仕方が無いので

で、途中で止まって取るも出発する間に息で結露後の凍結の繰り返し・・・orz

 

当初は東城で屋台ラーメンを食べて帰る予定がこりゃヘタしたら

雪が積もるかもしれんという事で寄らずにそのまま帰る事に。

 

で、何とか東城から雪ループへ向かう道まで戻り、

途中であるトンネルの中で緊急避難!!

 

とりあえずライトについた雪を取るよ(´・ω・`)

で、気を取り直して走りだし、雪ループ手前の登り道へ

入った頃からの動画。

そして雪で道に倒れてきている竹を中央線よりで避けて進む!

そして片射線を完全に多い尽くす竹にヘルメットを霞めて何とか通過!

あと50センチ低かったら頭から突っ込んでた^^;

 

この後は雪も少しマシになり、段々と路面の雪も少なくなって

長い下り坂を降りだした頃には雪も無く雨に変わって無事に帰宅!

可変シールドの雪が解けずに残ってたよ。

そして以外にここの位置にも雪が積もってた^^;

ミラーにも。

そんな訳で無事に帰宅。

走行ルートはこちら。

落合の方から帰った人によるとそっちの方が雪も積もらず安全だったみたいだ^^;

いや~綺麗に油断しておりましたよ。

まさか帰り道の方が蒜山よりもガンガン雪が降っているとは想像だにしてなかった!

 

 

で、防水ジャケットを脱いで見ると中にも雪が入り込んでいたみたいで

脱いだら雪がこびりついてた。

もう夜中に雪が降る中帰らないぞーと思ったのだが

この思いは翌週あっけなく崩れるのでした・・・(笑)

 

で、シャワーを浴びて落ち着いたのだが身体が冷え冷えなのでカロリーがほしい!

と、言う事で五穀かりんとう!!

 

 

この高カロリーを身体が求めてる(笑)

 

頂きまーす。

 

 

うん、美味しかった^^

 

 

 

 

 

28