朝ごはんにシフォンケーキを食べるぞ!

と、言う事で前日に買ったシフォンケーキを頂く。

紅茶タイプ。

 

 

 

パクッとな。

紅茶の茶葉感が口の中へ広がるぞ!

 

そして抹茶。

 

 

 

 

 

 

パクッとな。

味は覚えて無い(笑)

 

ではそろそろ出かけるかなーと言う事で今回目指すイベントはこちら!

地元のかきまつりへ歩いて行くぞ。

 

と、言う事で出発。

トコトコ歩いて行き、イットセトウチの前まで来た。

イベントの準備中だ。

そして少し歩いて牡蠣祭りの会場へ!

 

今年もスタンプラリーをしないとな。

 

 

 

お、コラボイベントなんてものをしていたみたいだ。

 

美味しそうだなー。

と、スタンプラリーの用紙を探した見当たらないぞ!

あれ??

と思いつつ別の会場でもらうようになったのかと後で買いに来ることに。

と思っていたけど戻って来た時には綺麗に忘れてた^^;

 

 

そんな訳でメイン会場へ向かう。

信号を渡り、

10時過ぎの到着。

 

かきまつりのメインイベントの詰め放題会場の一つ!

 

たっぷりの牡蠣。

 

で、出店しているお店でも詰め放題をしてた。

と、思ったらすくい取りだった(笑)

ちなみに1000円。

しかし凄い人だったなー。

 

そして気になる牡蠣ごはん。

そしてその後にかきばんも気になる。

後で買うとしてとりあえずスタンプ用紙を探さねば。

 

お、怪獣レモンがいた。

 

 

そしてUターン。

 

ビンゴたこ焼きがおいしそうだったので買って見る。

するとカキフライがあった!

ので、カキフライに変更(笑)

 

購入したのでスタンプ用紙探しへ戻る。

 

前はこの辺りにスタンプポイントがあったんだけどなーと来たけど無い^^;

戻って見る。

 

そして天満屋の会場へ。

 

スタンプラリーのテントみっけ!

用紙をもらってビックリ。

アプリになってる!

めんどくさいなーと思いつつアプリを入れてから

スタンプラリーを始めるぞ!

まずはこちらでゲットだ。

オススメの亀齢さん。

 

ちなみに今年はこちらでは詰め放題はしてないのかな?


 

そんな訳でカキフライとお酒をゲットしたのでいただくっぞ。


 

カキフライ!

半分にビンゴソースがかかっている。

 

まずはかかってない方を頂く。

パクッとな。

牡蠣のエキスが噴出した(≧▽≦)

うめーな。

そして酒が進む!!

 

次にビンゴソースがかかったのを頂く。

パクッと!!

カキフライ二つで酒が無くなった(笑)

あっさりと酒が無くなった所で次のお酒を買いに行くのだが続くぞ。

 

 

 

 

 

 

 

72