そんな訳で三瓶山の東の原へやって来た。

雪像があった。

 

なんで王将なんだろ?

と、思いつつ見てた。

 

そんな訳でさんべ志学の雪あかりへとやって来たぞ。

ひよこ雪像がお出迎え。

どうやって色をつけたんだろ?

 

 

お、お店が出てるみたいだ。

探しに行くか。

何処にあるんだ?と歩く。

 

 

見当たらないんだけど^^;

 

そんな訳でワイナリーへ。

 

 

 

 

ここへ来たらワインソフト!

 

外で頂くよ。

頂きまーす。

うん、ウマい^^

 

よし、お店探し再開。

 

とは言え全然見当たらん^^;

お、雪だるま?

顔があるぞ(笑)

そして雪あかりのミニ鎌倉の作り方があった。

ドーム状のものもあった。

 

 

 

そしてようやくお店を見つけた!

こっちへあったのかと再度お店チェック。

鴨ネギうどんが美味しそうなので探しに行くぞ。

 

 

お店見っけ!

と、言う事で鴨ネギうどんを注文。

他にもあった。

今気が付いたけどいつもの給食が気になる!

と、思ったがよく見るとミートソーススパの事か^^;

 

 

ちなみに後で買ったのだがお漬物詰め合わせを買った。

 

そして受け取り、食べる所を探す。

 

お、もうランプがついている。

そして席を見つけたので頂く。

スープが結構透き通ってて浮いている脂がいい!

まずはスープから。

では頂きまーす。

ズズズ~。

ウマΣ(゚Д゚)

いい出汁が出ていたムチャクチャ旨い。

 

ではうどんを頂く。

うん、ウマい。

 

そして焼きねぎ。

これが激うま。

 

そして鴨肉。

 

これもいい味をしていてあっさり完食。

お代わりしようか悩んだくらいに美味しかった^^

 

そしてテーブルには発泡スチロールで作られたかまくらランプ。

この辺りにもミニかまくらが沢山あるぞ。

 

さーて、ほかに何か無いかなーと探す。

 

 

 

そばぜんざいが美味しそう。

という事で注文してから待っている間に目に入ったシフォンケーキ。

 

美味しそうだったので頼んだら紅茶に抹茶とプレーンの三種類あった。

プレーンしか目に入っていなかったけど三種類購入!

そしてついでにふきみそも。

 

そんな訳で買ったもの。

とりあえずそばぜんざいとプレーンのシフォンケーキを一つ食べる。

まずはシフォンケーキのプレーン。

 

 

これが旨い!

内側はしっとりふわふわしているのだが外部へ行くとパラパラと

崩れるようにほどけて行くシフォンケーキがとても新鮮だった^^

 

そしてそばぜんざい。

 

そばはそばがき見たいな感じのだんごだ。

パクッとな。

うん、そばがきが一番近い(笑)

そんな感じでぜんざいの程よい甘さが美味しく完食。

ご馳走様でした。

 

で、一旦車へ戻っていると会場のマップがあった。

これを最初に見つけていたらお店を探し回る事も無かったのに(+o+)

 

 

さらに何処にお店があるのかレイアウトまであった。

さあ、次は雪あかりを見て行くぞ。

 

 

 

 

 

 

 

20