そんな訳で新見から山の中へ入って行き、

北房へと抜ける途中で花火の下見!

ふむ、打ち上げはあそこかー。

と、一か所だけだと思っていたのだが実際は二か所だった(;^_^A

 

で、帰ってから写真を見て見ると確かに軽トラの左の方へ筒があったよ(>_<)

まあいいや。

 

ちなみに後ろの方ではとんど焼きの会場があった。

 

 

とりあえず夕方に来るとして次の目的地へ移動!

離れた所へ停めたので歩いて行く。

今話題の高岡神社!

 

しし祭りの時に辰年だから人が多いのかと思っていたのだが

後日ここのご神木から龍が現れたという事でパズっていたらしい。

そんな訳で駐車場は車待ち!

 

 

 

ちなみに少し離れた所にも駐車場があって

そちらはガラガラだったんだけどね^^;

 

そんな訳でご神木へ向かう。

人がいるのですぐに分かった。

出て来た琉人いうのはあれかな?

ズームして見ると確かに龍の顔に見える!

 

ひいて見るよりもUPの方が龍らしく見えるな。

場所をちょっとずつ右へ行って見る。

 

あまり右へ行くと龍に見えなくなった。

 

ここからだとただの枝にしか見えない。

 

 

 

 

と、言う事で龍に一番見える場所を探して行って見た。

 

 

UPすると年老いた龍になった(笑)

 

 

 

 

 

しかし駐車場へ入る車が途切れることが無い。

では上へ行って見るかな。

と向かうと御神木の裏で見上げる人々。

なんだろ?

と見て見る。

自分的には木の裂け目が大きな口を開けた大蛇の様に見えた。

が、ほかの人はこの白い枝へ目が言っているみたいだ。

 

どうやらこの枝が来年の干支、巳年の白蛇だと言う事らしい。

 

 

 

周りの人の中には蛇だ蛇だと言っていたけど自分にはちょっと無理やりかなー(笑)

龍の方が龍過ぎたからの感想だけどね!

 

そんな訳で参道へ。

結構急!

 

 

 

で、到着。

手水にも龍。

何だかかわいい(´・ω・`)してるな(笑)

そしてよだれの様に水が出てる(笑)

 

そんな訳で次へ続く。

 

 

 

 

 

32