120枚!

 

昼ご飯を食べたので二号線を岡山方面へ向かっていく。

気温は8度!

 

そして給油。

42キロの燃費。

で、エンジン洗浄剤?を添加。

そして二号線を外れ、なんだか走った事があるような道を走る。

 

 

お、ここか!

と気が付いた。

 

真備へ入り、

 

 

モンテールの直売店へ。

 

イートインコーナーが復活したのかと行って見たけど・・・。

入り口に張り紙があった。

店内飲食が出来るようになっただけでまだソフトクリームなどは販売してなかった。

残念!

 

で、その後初めて走るような道を走って行き、駐輪場を見つけたのでそちらへ停める。

トコトコ歩いて行くぞ。

 

 

 

車の駐車場はこちらにあった。

 

 

 

 

敷地内へ。

すると花火の準備を進めていたぞ。

真ん中だけかな?

それならいろんな所から見れるな~とグランドをぐるっと回って見る。

 

そして会場の方へ。

 

 

 

色んなお店が出ているぞ。

 

て、イベント会場からだとフェンスがもの凄く邪魔(>_<)

うーん、何処から見よか。

すると駐車場への近道発見。

 

とは言え、後でここは通行禁止と書かれているチラシを見つけたので

帰りには通れなかったけどね。

 

そして入り口まで戻って来た。

 

 

夕日が見れるかと思ったけど雲が山まで下がっているから見れそうにない。

準備は着々と進んでるなー。

 

(。´・ω・)ん?

火柱もありそうだ。

 

で、会場からちょっと外れた所のフェンスが低いので後ろの方から

どう撮れるか確認だ。

 

そして会場図。

やっぱり会場側からしか見ちゃダメぽいなー。

 

で、打ち上げ場の方を見て見ると・・・・。

あれ?

火柱が左右に広がってる。

ワイドぽい花火だ。

 

そうこうしているとイベントが始まった。

人も増えてきたぞ。

そして準備もあらかた終わった見たいなので花火の方を見て見る。

火柱だけぽいなー。

 

打ち上げは・・・。

中央部だけかな?

 

 

良し!何か食べようか!!

と思っていたけど人の列が・・・。

諦め!

 

お、衆議院さんからのお手紙が貼ってあった。

 

トイレへ行って来た。

ここからも良いんだけど多分規制内だろうなー。

そんな訳でカメラの所へ戻ると前に備中中央の花火でご一緒だった

まことさんと出会う!

花火が始まるまで花火談話に華を咲かせているとあっと言う間に花火の時間に。

人も増えて来たけど少し前に出れそうだから前へでる。

そして花火が上がるのを待ち、

花火スタート!

 

 

 

 

 

花火が高い!

思いのほか大きな花火があがってる。

 

 

 

 

 

しかし風が強いんだなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてフィナーレ花火へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だxtuた

迫力のある良い花火だった♪

 

では片付けも済んだので帰りますか!

 

時刻は・・・。

トコトコ歩き、

 

バイクまで戻って来た。

時計を見て見ると・・・。

10分の距離。

しかし18時半過ぎか~。

イケるんじゃね?

と言う事で予定外の次の目的を目指して走って行くことに。

 

今回のイベントのチラシ。

 

 

で、最後に花火動画。

 

 

 

 

41