さて会場でご飯を食べる予定だったけど食べれなかったので

何を食べようかなーと脳内マップを検索する・・・。

Σ(゚Д゚)オモイダシタ

そうだ、新倉敷駅近くのうなぎ屋さんへ行こう!

という事で行動開始!

 

 

 

そんな訳で新倉敷駅近くにあるお店へ到着。

ナビの案内がムチャクチャでバイクじゃ無かったらもっと苦労していた所だ^^;

 

では行くぞ。

お店の名前はうどん丹屋さん。

前にこのお店の前を走った時に目に入ったのがこれ。

うなぎ屋さんのうなだれカツ丼!

何それ!?

美味しそうという事で前々から気になっていたがようやく来れた。

多分知ったのは2・3年前かな?

 

ではお店へ。

 

メニューが外へ置いてあるので安心して入れる。

 

そんな訳で店内へ入ると一人先客がいた。

 

自分はカウンター席へ。

 

 

メニューチェック!

 

うなぎ料理!

お?

うなぎしぐれ丼がうなぎなのにお手頃価格!

今度食べに来てみたくなったぞ。

 

で、本日のメイン!

うなだれカツ丼!

なんと、うなぎ屋さんの丼シリーズでうなだれ味噌カツ丼とか、

うなぎ屋さんのカツかば丼うなぎ屋さんの豚かば重!?

どれも食べてみたいじゃ無いか!!

と思いつつとりあえずうなだれカツ丼の大を注文。

 

その他のメニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間。

 

 

そしてお水とおしぼりが来た。

うん、おしぼりと書かれて無かったら最初なんだろうと思うやつ(笑)

 

 

 

そして注文から少ししてやってきた。

流石うなぎ屋さん!

見た目が和風でいい^^

この漬物が美味しかった。

そしてカツ!

頂きまーす。

パクッとな。

思ったよりもあっさり味。

とんかつの油っこさがうなぎタレの効果なのかあっさりしてる。

なのでタレ追加!

が、あまり味に変化無い。

まあ美味しいうなぎ屋さんのタレはうなぎを美味しくする為にあるから

意外とうなぎのタレだけでご飯はうなぎ程進まないんだよね。

 

で、カウンターに置いてある丹屋特製のにんにく酢!

これをかけると美味しいとの事なのでかけて見る。

ひと回し程かけて見た。

で、食べて見たのだがパンチが出て無茶苦茶美味しい(≧▽≦)

これはご飯が進むクンだぞ!!

しかしこういう料理であるノリの使い方がよく分からんので

ご飯に巻いて食べてみた。

まあカツも包めようとしたけど無理だったのだ(笑)

 

そんな感じで最後まで美味しく完食!

また今度他の丼ぶりシリーズも食べてみたいけどうなぎしぐれ丼で

うなぎの美味しさも確かめてみたいお店でした^^

 

そして食後のデザート!

 

 

頂きまーす。

パクッと食べてびっくり!

冷たくないぞ(笑)

慌ててメニューを再確認。

お麩ショコラと書かれてあるが確かにアイスとは書かれて無いΣ(゚Д゚)

見た目からアイスお麩ショコラかと思ってたよ(笑)

 

で、再び食べて見るがこれがコーティングしているチョコが

パリっとしてて中のお麩もいい食べ応えをしていて美味しい!

これ何処かお土産で買って帰りたいなーと思う商品でした。

 

そんな訳で完食!

ご馳走様でした^^

しかしこのガラスの器が余計にアイス感を出してるよね(笑)

 

そんな訳でお店から出たぞ。

敷地は結構広いが車はあんまり停めれないかな?

さあそんな感じで次へ行きますか^^

 

 

 

 

 

27