109枚!!

 

そんな訳で道の駅を横目にスルーし、

去年食べた松茸うどんのお店は今年はやって無かったので

去年食べに行ってて良かったーと思いつつ走って行っていると。

まつたけ鯉のぼり(笑)

どうやらこの辺りでも松茸うどんが食べれるみたいだ!

 

そして去年走った道を走り、

 

リョーユーパンへ!

今年はまだ営業してる!!

と、中へ入るもほとんどが売り切れ^^;

 

 

そんな訳で幾つか購入!!

 

再出発だ!

暫く走って行き道の駅が見えたので寄る。

休憩休憩!

 

 

トイレへ行ってほっとしたので道の駅を見て行く。

 

 

スタンプゲット!

 

メニューがあったので見て見るがエビメニューが多いなー。

そして後で気が付いたけどごぼう天うどんが気になりまくり(笑)

お大師うどんもね。

 

そして花火のチラシが!

山口は秋花火が多くていいなー。

 

そんな訳で道の駅あいおでした。

 

 

 

再出発し、走っていると山口名物の黄色ガードレール。

周防大島を目指して走って行き、

周防大橋へ。

 

 

 

 

その後次の目的地へ着いた。

 

さあ向かうよ!

色んな所でエヴァ関連の物があるみたいだけど時間の問題でここだけだ。

 

 

へ~、グルメもあるんだ。

 

(。´・ω・)ん?

使徒の仮面がなんなのか気になる(笑)

 

で、ミレーレスを忘れたのでバイクへ取りに戻り、再度向かう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(。´・ω・)ん?

槍みっけ!

 

という事でロンギヌスの槍!

 

 

 

 

 

中々の大きさ。

周りに人がいて、記念撮影待ち状態なので近づけない(笑)

 

 

で、戻って行っているとお店がガラガラなのに気が付いた。

 

 

 

メニューを何気に見て見る。

すると天丼の具材が宇部産尽くし。

これは食べるしかない(≧▽≦)

 

という事で注文したらこういうものを貰った。

シンジ君のコースター。

と、グルメフェアの補完マップ。

そうこうしていると天丼が来た。

使徒の仮面が落ちていたので上に上げる(笑)

て、使徒の仮面は大根おろしだ!

これは予想外。

で、写真を撮っているとお店の方が専用の撮影台があるよ~と

教えてくれたのでそちらで撮影をする(笑)

見知らぬ、天丼か(≧▽≦)ダジャレ

 

なるほど本来は見知らぬ、天丼と言う名前にしたかったのが

使徒の色になったから運営の方から物言いが入って

こういう名前になったと教えて貰いました(笑)

 

そんな訳で何だかジワジワ来る写真となってしまった♪

 

 

さあ、それでは頂きますよ!

まずは鶏天!

この鶏天が激うま!!

過去一の美味しさじゃね?

と、思う位美味しかった。

 

で、汁ものがあるのを忘れていたので飲もうとすると・・・。

天つゆだ~(≧▽≦)

で、お店の人と話をしてて汁ものかと思って飲んだら天つゆで

びっくりしましたよーと言うとせっかくの天ぷらなので

かけずに付けて食べてもいいし、かけても良し!

途中で全部かけてお茶漬け風にして食べるも良しと教えてもらった!

 

ので、最初の内は天つゆに付けて食べて行く。

そしてピーマン。

 

で、途中で大根おろしを天つゆへ。

 

そしてえび天!

天つゆへ付けて、

頂くがこれがまたウマい^^

で、途中で天つゆの染みた大根を天ぷらへ乗せて頂く。

そして残りがわずかになったので天つゆを、

かけてお茶漬け風に!

 

いや~この天丼の食べ方大満足です!!

他にもこうやって食べれるお店が無いかなーと思いつつ完食。

ご馳走様でした!

 

ちなみにこのイベントはもう終わっている。

さすがに山口は遠いですな~^^;

 

そんな訳で再出発して最終目的地を目指している途中で給油!

39キロの燃費。

 

そしてスーパーへ立ち寄り、

 

日本酒ねーかなー?

と探していたが見当たらず諦めて再出発をすると隣の建物に

酒屋があったのでUターン!!


で、お店の人と話をして山猿のお酒をゲット!

では出発!!

と走って行き、最終目的地へ到着だ。

そんな訳で続く。

 

 

 

 

 

 

50