100枚前後!

 

要害桜を後にし、すぐそばにある小奴可 研修センターのしだれ桜へ!

 

こちらは満開で見頃だ!

 

 

 

桜色と言う入りもピンク色なしだれ桜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~穴場なスポットです。

 

 

 

 

 

そして研修センターの敷地にもあるので行って見る。

 

 

 

こちらも満開で見頃☆

こちらは車が横づけ出来るので車が増えて来た。

去年はここで花見と言う名の宴会をしているグループもいたので

そういうのも良い所なのかな?

 

よし!

今日も桜ツーリングを堪能したから帰りながら桜ツーリングをして行くぞ^^

 

 

と、思ったけどそう言えば森湯谷のエドヒガンがさくらまつりをしていたような?

よし、ついでに行くか(笑)

 

 

 

ナビの案内で走って行き、

到着☆

(。´・ω・)ん?

へ~と思いつつ桜へ。

お!これは見事!!

見事な葉桜だ!

去年のさくらまつりはタイミングがバッチリだったけど今年は遅すぎた見たい^^;

 

 

 

とは言え立派な桜なので見ごたえは十分!

 

 

 

ざっと一周して見たので祭り会場へ。

 

 

 

 

チラシが貼ってあった。

 

しかし祭り会場の方を見て見ると結構片付けが済んでいるみたいだ。

まあ時刻は14時前だったような気がするから仕方が無いかな^^;

まだ炭火で焼いている所はやっていたが焼けるのに15分位かかると

前のお客さんに行っていたので諦めてバイクへ。

すると声を掛けられクリアファイルを貰えたぞ♪

まだ残っているとは思っていなかったのでラッキー♪

 

よし、それでは帰りますかと走りながら桜を見て行くぞ♪

 

 

 

帰っていると柴桜も咲いていた。

先週も見たと思うけど(笑)

そして閉店した飯山茶屋さん。

その後182号線を走り、

 

神石高原町へ近づいた所でこの日は車輪村の開催日だった事を知る。

 

しかし本日もいい天気だったなー。

気温は21度まで上がっていた。

そして桜も眺めつつ走り、

 

 

 

 

 

後は下って下界へ(笑)

 

この辺りに来ると新緑へ再び目が行くようになった。

 

 

そして芦田川沿いのヤマザクラを遠めに見て、

 

 

本日の桜ツーリングは終了♪

 

走行距離は!

 

185キロ程で、帰宅時間は15時前でした。

 

そして走行ルートはこちら。

もう走りなれて道ですね♪

 

そんな訳で家に帰り、昨日買ったみえっ張り大福を頂く。

 

一口サイズ。

 

 

 

パクッとな。

おお、生クリームの味わいとこしあんが良い味わいを出していて、

これは結構美味しいクリーム大福でした^^

 

 

 

 

23