さて、まだ明るいのでバイクのメンテだ!

まずはクラッチケーブルから!

前回交換したのは2万キロの時か!

5万キロ持っていたとは思わなんだな。

 

そんな訳で新しいケーブルを用意!

ではケーブルを外していく。

 

ふむ、見える範囲だとダメージがほぼ無いな。

エンジン側を外そうとすると・・・。

汚な( ̄▽ ̄)

 

油汚れをざっと綺麗にしてみた。

そして次はチェーンでも張るかな。

 

 

ん?

もう一回。

んー、この間張ったばかりでこれか・・・。

よし、新しいチェーンに交換だ。

前回の交換は・・・。

 

全然走って無いな^^;

7986キロ程度か。

 

そんな訳でまずはピンを外し、

新たなチェーンを用意。

で、コマ数を合わせ、

 

 

チェーン交換終了☆

 

 

次はオイル交換だ!

前回から4917キロと、久しぶりに5000キロ近く走ってしまった。

 

新しいオイルを用意。

安いのによく走るので今回も同じオイルを買った。

オイルを抜いて、

 

オイルの量を計り、

入れてからチェック!

ギリギリ一杯だな。

 

で、改めて交換したクラッチケーブルを見て見ると・・・。

うん、手元側が少し解れている。

 

エンジン側には見た目のダメージは無し。

そんな感じで全部の交換が終わった頃には少し暗くなってた。

さて、本日のお土産だ!

油木百彩館で買ったいちじくのタルト!

食べて見る。

見た目は少し形が崩れている。

 

 

 

頂きまーす。

お、いちじくの種のプチプチ感が良い食感を出してて

美味しいじゃないか☆

 

 

 

22