さあ元旦だから初日の出を見る為に朝早くに主発だ!

ちなみに花火の後家に帰って来た時間がこちら。

四時間寝て無いから仮眠だな(笑)

 

そんな訳で寒い中バイクで出かける元気は無いのでアルトさんで出動だ!

そして地元で初詣と言えばと言われる草戸稲荷神社は明るいぞ。

 

思ってたよりも車が止まってる。

 

その後前日に下見したグリーンラインの展望所へ行くも駐車場が一杯。

弟が甥を連れて来ているから合流しようかと思ったけど断念。

 

場所を移動してこちらで初日の出を見る事に。

雲が右手の方にあるがこちらに出て来るなよーと思いつつ待つ。

そして段々と日の出の位置が分かって来た。

しかし雲の位置は変わらない。

そのままでいろよーと思っていると晴れだした!

そして日の出方向も良い感じに!

 

 

そろそろだな!

島と雲の間で見えるかな?

と思いつつ待つ。

お?島と雲の隙間が消えたΣ(゚Д゚)

仕方が無いので雲の上から出てくるのを待つ。

しかしいい空だ。

そしてそろそろ時間か!

キター!

顔を出しましたよ!

 

 

 

そして段々顔を出して行き、

 

 

 

完全に顔をだした♪

 

 

 

そして暫くして完璧なご来光☆

そして時間の方は7時30分。

 

 

温かみのある光も段々と白くなって来た。

では帰りますか!


 

そしてグリーンラインを走って帰るのは去年した気がしたのでそのまま

下へ降りて海沿いの道へ出ると大渋滞Σ(゚Д゚)

あー、この辺りで初日の出を見た車が渋滞をしてるのかと

降りてきたことをちょっと後悔しつつ渋滞をトロトロ進み、

横目に太陽を見ながら進む。

しかしずらーと並んでるな。

後ろもずらーり。

鞆の浦でどれだけ初日の出を見ていたんだろと逆に気になったぞ(笑)

 

そして草戸稲荷神社の駐車場は一杯になってた。

まあこれからが本番ですからね!

どこまで人の列が伸びるかと思っていたら知り合いがこちらの橋の上から

並んで初詣をしたと言っていたよ^^;

 

最後の初日の出のタイムラプス!

もうちょい太陽が高くなるまで撮っておいた方が良い感じかな?

 

25