角島から南下して行っていると道の駅があったのでどうしようかと

悩んだけど寄り道だ!

恒例のスタンプゲット。

 

 

で、海沿いの方へテラスがあったので出て見た。

さっき渡った橋が遠くに見える。

 

 

雲は晴れそうにないなー。

晴れたらと思っていたが無理そうなので諦めさらに南下。

あ、シャッターが開ききって無い。

 

で、近くを通るからと言うことで毘沙の鼻へ。

 

 

日没すると門が閉まるので注意。

駐車場から展望台まで200m程あるので歩く。

トコトコ歩いて行き、

展望台へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ撮影用の台もあるぞ。

 

そして本州最西端の手前からの景色(笑)

本当の最西端はこの下にあるんだけどね。

昔はこの下の方に処分場の中を通っていけたんだよね。

で、中に入るときに受付をするんだけど受付を済ませたら最西端の証明書を

貰えたんだけど今も入れてもらえるんだろうか?

まあこの時は17時を過ぎていたのでどのみち入れないけど(笑)

 

そんな訳で記念撮影。

見事な逆光なう。

 

うーむ、このまま日没までまでは日の入りが見れるかな?

雲があるから雲の中へ入っちゃうか。

では戻ります。


 

 

 

そしてここの入り口には絵が描かれいた。

 

さらに南下だ!

 

 

途中渋滞に巻き込まれつつも下関駅にある駐輪場へ。

 

 

 

 

 

 

で、目的はこちらの観光案内所へある最西端の証明書を貰いに来た!

時刻は18時10分!

はい、時すでにおすしorz

道の駅に寄って無かったら間に合った(´・ω・`)

しっ仕方が無い。

まあ20年位前に貰った証明書があるからいっかと諦めてバイクへ戻る。

さあ下関駅から東に向かって移動だ!

 

市場の横を通り抜け、下関大橋へ。

 

橋の下を通り抜け、

その後目的地の場所へ下見だ!

うむ、夕日は山に隠れてしまったか。

とりあえずここで合ってるよね?と確認。

確認後近くのガソリンスタンドで給油だ!

41.8キロ程のえらく悪い燃費だの^^;

 

で、スーパーを見てた後にふとデジカメのエラーに気が付く。

撮った画像が表示できない??

あれ??

撮って見るけど撮影できてもデジカメで確認できないぞΣ(゚Д゚)

見れるところを探って見ると角島の後位からが全滅だ・・・。

マジかよ・・・orz

と、かなりガックリしたけど家に帰ってPCに取り込んだら画像が見れてセーフ(≧▽≦)

危ない所でした。

気を取り直して場所を移動。

さて、時間まで待ちますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20