さあそんな訳で買ってきたお酒をすぐ飲むぞ~♪

新酒の朝しぼりだからね!

 

アルコール度20度と日本酒としては高め。

 

 

 

生原酒なので発生したガスが抜けるタイプの封。

おいちゃん的にはガスを閉じ込めてシュワシュワする方が好き。

しかし色見が綺麗な黄金色だな。

ガスが噴き出す可能性もあるので注意して開封!

まったく噴出さないのもこれまた寂しい(・ω<) てへぺろ

 

そんな訳で注いでみた。

ほんのり黄金色。

チビッと味見をする・・・。

うむ、ウマい.。

アルコールは20度と高めだけど全然気にせず飲める♪

 

そんな訳で肴はこちら。

 

頂きまーす♪

 

と、言うことで酒メモ。

 

三光 ひのくち 無ろ過生原酒「朝しぼり」
甘い!!
いや濃厚!?
味わいは濃酵辛口となっているがで何処か果物を連想させる味わいの後に

強めの酸味が出てくる。

そして飲み込むと舌を通り越すかなと言った所からアルコールの強さが
出て来るがこれはこれでウマい。
ちなみにアルコール度は20度と強めのアルコールだが原酒すきーと
してはこの位の強さなら強いなと思う程度で飲める美味しさだ。

そしてまずはブリの刺身で食べて見たが醤油だけで食べるよりも
ワサビを付けて食べ、そして飲むと甘さの強さがまろやかになり
角が無くなった感じでスーッと飲めちゃうぞ!
おいちゃんにはアルコールの強さが気にならなくなったが
これは人次第だと思うけどね。

うん、このお酒が人気で買いに行った時は14時前だったのに行列がお店の外に
出来る位賑わっているのも納得の味だった。

しかしお猪口で四杯はあっと言う間に酔いが回ったぞ(笑)
そんなに20分位であー、酔ってんな~と言う感じがヒシヒシと伝わったので
追加して書いているがふわふわして久しぶりに酔った感じだ(・ω<) てへぺろ

でだ・・・・。
無茶クチャ酔った後に安酒のくらのすけを飲んだだ結果はだ・・・・・・(´・ω・`)
ただの水になった!
ひのひかりの無ろ過生原酒の後にくらのすけを飲んだらただの水だ!
おいちゃんは酔えば酔うほど理性が働く変人なので酔っているのを理解した上で
理性を働かすがこれはヤバイ酒だ。
この酒を飲んだ後に安酒なんぞ飲んだら水と変わんねーよとグイグイ飲んで
大事になる事間違い無し!
そんな訳で美味しくても素人にはお勧め出来ないお酒だと実感した。

この文書の長さが語っていると思うぞヾ(≧▽≦)ノ

マジでガチ酔いしたよ・・・orz
ここまでのガチ酔いは去年西条の酒祭りの時?
いや、去年は無かったから音年の無茶苦茶歩いた時より以来かも?
理性全開だが身体がガチ酔いでフラフラしててタイプミスも
無茶苦茶しているが理性で直してるそんな状態だ(・ω<) てへぺろ

あ~久しぶりに気持ちよく酔ったな♪

ちなみに理性はバリバリ働いているが食欲の制御は出来ず
バリバリ豆菓子を食べておるわ・・・(´・ω・`)ウメー
 

とまあかなりお気に入りのお酒であるのがメモから分かった(笑)

これだけの肴でお猪口四回って一合無い気がするんだけど

実は最近カップ酒一個で十分酔える位アルコールの耐性が

落ちているのでこの頃から落ちてたのかもね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18