更科さんを後にして向かうは柳茶屋キャンプ場!

で、駐車場へ入り停めてすぐ目に入るのがこちら。

おおう、

とりあえず下見なので見て行くぞ。

 

ここは当日受付で利用できるので見に来てみた。

受付もものすごく簡単!

ただ書いて箱へ入れるだけ。

その他の注意電とかメモ。

 

で、駐車場の方もまあまあ広い!

広いと言うか利用客が結構いるんですよね。

 

と、言うことで遠巻きに見て、こちら方面へ来るときはテント箔するのに

持って来いだなーとちょっとチェックしに来た訳だけどまあ正直に思うのは

鳥取観光では使うことが無いかな?

だって、この位の距離なら普通に帰っちゃうもの(´・ω・`)

利用方法としては兵庫県の日本海側で遊んでからその後に

ここでキャンプ箔をしてから翌日帰る感じかなーとちょっと考えて見たけど

何だかここのキャンプ場はリニューアル計画があるみたいで

無料での利用はそろそろ出来なくなるかもとこの旅を帰った後に知ったので

今現在どうなっているかはさっぱり分からないので気になる人は自分で調べてね(笑)

 

キャンプの下見の後は鳥取砂丘だー!

夏に来て、また来るとは!

今までにない頻度ですな(笑)

 

で、今回の目的はこちら。

食後のデザートと言えばプリンだ!

 

 

色んなプリンがある中鳥取砂丘と言えば!

と、言うプリンをご購入♪

 

せっかくなので砂丘を見ながら食べるぞ。

と、言うことで道を渡り、

砂丘の方へ。

 

これぞ、鳥取砂丘!

遠くからラクダが歩いて来てた。

その奥の方にラクダの営業場所があるのだがえらく早くに

店じまいして帰ってるね?

しかし、こちらから鳥取砂丘へ入るのはかなり久しぶりな気がする。

 

では頂きますか!

と言うことで先ほどのお店でかった砂プリンを頂くよ!

砂丘プリンだったかな??

 

しかし撮影してると風が強くて砂とかかれた紙袋がクル!

クルっ!と向きを変えやがるぜ!!

書面へ向けるのは諦めた(>_<)

 

あ、砂プリンであってた。

中身はこんな感じ!

バニラビーンズが淵の方へ見えて美味しそう。

で、砂と書かれた紙袋。

中身はこんな感じ。

砂に見立てたシュガーパウダーですな。

 

まずはプリンだけで頂く!

うん、美味しそう。

パクッとな!

うんうん、バニラビーンズが香る美味しいプリンんだ。

 

で、砂を振りかけて(笑)

 

頂くぞ!

すくうとこんな感じになる。

で、食べるのだがこれは砂糖パウダーの食感が最高のご馳走だ!

カルメン焼きを粉々にしたような食感が口の中に広がって

その後にプリンの美味しさが口の中に広がってこれはウマいぞ!!

思っていたよりも美味しいからお土産に買って帰ろうかなーと思ったけど

バイクだと振動でシェイクされそうだし、持ち帰りには何だか

保冷剤が必要な見たいなことを言っていたので諦めたが

やっぱり美味しかったので何時かお土産に買ってかえろっと。

 

そんな訳で最後まで美味しく完食!

しかしどんより曇り空やのー。

ではと来た道を戻る。

 

ちなみに砂丘の入り口はこちら。

で、お土産屋さんを見て見ると砂で作られたまねきねこー。

 

で、こちらに気になっている鳥取大砂丘カレー!

これも何時か食べて見たいなー。

 

他にもあごだしラーメンもあって悩むぞ。

 

砂と言えばサンド!

砂丘とコラボしてました(笑)

 

さて、バイクへ戻り移動するのだが実はポツポツと砂丘に着いた辺りから

雨が降っていたのだー!

でもポツポツだからと放置してて次の目的地へ向かおうと思ったが

雨が気持ち強くなったので天気予報チェック!

すると降らなくなる予報だったので雨具を着ずにそのまま出発!

 

 

 

 

天気予報の嘘つき~(>_<)

出発してすぐに強くなる雨。

まあスピードが出ると強くなるのは分かるが普通に強く降り出してた(笑)

でも止まって雨具を来るのもメンドクサイし、目的地も近いので

そのまま走って行き目的地へ到着だ!

で、雨に濡れて間菊はこんな感じ。

 

防寒ジャケットもびっしょびよよ!

ただジャケットで止まっていて中までは濡れてないのでセーフ(>_<)

 

そんな訳で着いたのはこちら。

の横にあるこちらだ!

 

で、この中にあるこちらだ!

そう、食後のデザートのデザートだ!!

と、言うことでイカ墨ソフトを購入!

外で頂くよ。

 

 

頂きまーす♪

ウマい!

イカ墨なのか分からないがえらくウマい!

何だか上品で高級な味がする美味しさだぞ!!

若干粉っぽい所もあるがウマいウマい♪

いや~久しぶりに食べたけど美味しいイカ墨ソフト^^

 

ただ、味が繊細なタイプなのでワッフルコーンだとコーンを食べている時は

ソフトの味を殺しちゃってて勿体なかったな。

これは最中コーンだと最後まで美味しいく食べれるのに。

 

ちなみにここは浦富海岸の遊覧船乗り場だ。

前来た時は遊覧船観光をした後に食べたな~♪

 

ただその時はこのらっきょう屋さんは無かった気がする。

 

さて、まだ雨は降っているけどまあ次は風呂なので雨具を着ずに

そのまま温泉へ向かう。

中へ入ると広いホールが広がってた。

利用券を購入。

そして二階へ。

で、男湯へ。

 

 

 

 

まったりと温泉を堪能した後はコーヒー牛乳だろう!

と、言うことで買いに行くとフルーツオレが売っていたのでフルーツオレを購入(笑)

休憩室で飲む!

何だか久しぶりに見たなフルーツオレ。

ゴクゴクごくごく!

ぷっはぁ~♪

そして後はごくごくごくと飲み干す♪

で、この後軽く仮眠を取って起きたらだれもいなくなってたので休憩室撮影。

ちなみにここは冬になると営業時間が変わるみたいだ。

そしてコロナの影響でトイレは二階のみだとか。

さて、雨が止んだかなーと外が見える所探して外を見て見る。

降っているのかわかんね(笑)

とりあえず出て見るかな?

ちなみにホールから入り口を見るとこんな感じ。

で、外に出ると看板があったので見に行って見ると・・・。

ほう、らっきょうの花が赤く咲くのか。

何時か見に来てみるかな。

 

で、この後はラスト目的地の前に水分補給にスーパーへ入り飲み物を購入だ。

さあラスト目的地で行くぞーと言う所で続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50分