今度購入した車(アクア)には

携帯をつなげる

USB端子が付いています

 

携帯の画面を

車のディスプレイに

映したくて

つなごうとしたのですが

説明書を見ても

訳が分らない

 

 

ネットで調べたが

的確な答えを

見いだせないでいました

 

具体的に

Copilot(AI)に訪ねてみました

 

 

(私)

トヨタ アクアのUSB端子にアイホン15は接続できますか

(Copilot)

トヨタ アクアのUSB端子にiPhone 15を接続することはできますが、いくつか注意点があります。

  1. USBポートの数:

  2. 接続方法:

  3. 注意事項:

    • 運転中はUSBメモリーやスマートフォンを操作しないでください。
    • 安全上の配慮から車を完全に停止し、パーキングブレーキをかけるか、シフトポジションをPに入れたときのみ映像を見ることができます。

アクアでスマホを充電したり、音楽を再生したりする際は、これらのポートを活用してくださいね!詳細はこちらをご覧ください。12

 

(私のは右ポートのみです)

(利用できるのはアップルカープレイ)

 

 

車の端子は

USB-Aタイプなんですね

私の携帯は

USBーCタイプなので

変換ケーブルが

必要だったんです!

爆  笑

 

早速、

近くの家電量販店に駆け込み

変換ケーブルを買いました

980円也

 

 

いろんな値段のものがあるので

区別がつかない

 

店員に聞きました

一番安い物を

紹介してくれました

 

 

 

早速、

車に接続すると

携帯に登録してある

音楽(400曲以上)

の再生ができました

 

 

 

 

車のスピーカーで聴く音は

又、格別です

 

Copilotは

ピンポイントで

情報を探してくれるので

便利ですね

 

とっかかりができたので

さらに利用を進めます

爆  笑

 

 

新しい色のダリアが

咲き始めました

 

 

 

 

6/10,過去の投稿記事-------------

2023.06.10(ストレス解消で・・・)

2022.06.10(野菜の収穫・数独)

2021.06.10(今朝も晴れやな~・連日で朝日の観測ができました)

2020.06.10(大切な人しか見れないようになるかも)

2019.06.10(似た者同士の二人)

2018.06.10(万引き家族)

2017.06.10(信じること、疑うこと)

2016.06.10(スッキリです)

2015.06.10(なでしこの初戦)

2014.06.10(ドクダミ茶)

2013.06.10(soraさんからの手紙、ユスラウメ)

2012.06.10(できちゃったコン)

2011.06.10(無視)

2010.06.10(信号機)