千本ネギの
植え替え時期
 
友人から「千本ネギ」を頂いた
 
 
早速
植えました

 

半分はそのまま定植して

 

もう半分は食用にしました

食用の残った

根だけを植えました

 

 

千本ネギは葉ネギなので

主に葉を食べます

 

 

沢山のネギを食べるのに撰んだ料理は

「すき焼き」です

 

 

下に大量のネギを敷いて

煮込みます

標準的より5倍位のネギを使いました

 

 

 

葉ネギは食感が抜群で

美味しいです

 

 

 

 

Copilot情報

 

  1. 品種選び:

    • 千本ネギは、ワケネギという種類に属します。
    • 一般的な長ネギと葉ネギの中間のような感じで、白い部分が少し少なく緑の部分も美味しいちょっと細めのサイズです。
    • 白い部分を伸ばせば、白いネギとしても楽しめますし、緑の部分だけ収穫して薬味としても使える便利な千本ネギです。
  2. 植えつけ:

    • 千本ネギは雪の降る地域でも越冬できるため、寒冷地で育てるのがおすすめです。
    • 4月中旬から5月(寒冷地では6月)に植えつけます。
    • 地植えもできますし、プランターや鉢でも育てられます。
 
 
 
 

 

 

U23アジアカップ

日本はUAEに勝ち

決勝トーナメント進出が決まりました

 

 

 

決勝トーナメントに出てくる8チーム中

3位までに入らないと

五輪に出られません

爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

4/20,過去の投稿記事-------------

2023.04.20(芍薬の挿し木)

2022.04.20(ポニーテールの女房)

2021.04.20(朝日の撮影)

2020.04.20(ワクチンの開発を早くして~)

2019.04.20(上田千曲公園)

2018.04.20(本来の人の姿)

2017.04.20(ブルマー)

2016.04.20(税金をもらうのは大変だ)

2015.04.20(太鼓)

2014.04.20(爆発と生成そして)

2013.04.20(検査結果)

2012.04.20(自然力)

2011.04.20(春雨)

2010.04.20(見たよ)