女房は水分補給に

ポカリスエットを用いています

 

ポカリは砂糖を多く使用しているので

飲み過ぎない方がよいと

訪看、訪歯科などから指摘を受けました

 

調べてみると

ポカリスエットには炭水化物7.4g/100cc

です

 

多いとは思わないが・・・

詳しく調べると砂糖6.6g/100cc

であることがわかりました

この量は大さじ3.5配分の砂糖に相当します

と言う

これはスゴイ量と思ってしまうのは

何故?

 

 

 

やめようと思ったが

・・・もう少し考えることにした

 

 

一日当たり

コップ3杯飲むので

180×3=540cc

これから砂糖の量を計算すると

540×0.066=35.64

約36gの砂糖です

砂糖は99%糖質なので

糖質約35gとなります

 

女房クラスの女性の場合

一日の必要カロリーは1400Kcalと言われています

その60%ぐらいは炭水化物から取るのが良いとされています

1400×0.6=840

炭水化物は1g当たり4kcalなので

840÷4=210

つまり210gの炭水化物が必要です

 

炭水化物は糖質と食物繊維から成り立っています

女房の場合17g以上の食物繊維があれば良いと言われているので

210-17=193

 

193gの糖質が必要です

35gの糖質をポカリスエットで摂取してもイイジャンと思うけど

ポカリは砂糖が多いから注意しなさいとなってしまうのかな~

 

 

 

 

 

4/17,過去の投稿記事-------------

2023.04.17(山笑う)

2022.04.17(満月・帽子のお礼)

2021.04.17(デジタルは好きです)

2020.04.17(散りゆく花びらのもと、全国緊急事態宣言)

2019.04.17(夜桜と鳥の話)

2018.04.17(山桜)

2017.04.17(大津に行ってました)

2016.04.17

2015.04.17(写真集)

2014.0417(桜満開)

2013.04.17(変化しています)

2012.04.17(春)

2011.04.17(行列)

2010.04.17(桜と雪、夜明け前