手持ちのCDをパソコンに入れた
364曲ありました

 

前に登録したものと合わせて416曲

2.96GBの記憶量です

 

携帯はまだまだ容量に空きがあり

余裕です

これでPCからも、携帯からもCDが

聴けます

 

リストを紹介

 

 

 

 

 

話しは変るが

何となく知っている人っています

 

朝風呂仲間とか

ラジオ体操仲間とか

ブログ仲間とか、、、

詳しいことは知らないが

一応

知り合いです

 

 

そんな仲間が

突然姿を見せなくなったり

ブログの更新をしなくなったりで

消えてしまうことがあります

 

どうしたんだろうと思うけど

確認のしようがありません

 

 

 

 

 

何となく

寂しい気持ちになるものです

 

 

 

 

まぁ、日本では毎日数千人の人が

流れ星になって消えていくので

消えても珍しくないけど

せっかく知り合えたのにと

残念な気持ちになるものです

 

 

 

 

こんな気持ちになったのは

久しぶりに聴いた

この曲のせい!

かも

爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

歌詞をCopilotに聞いたら

教えてくれました(以下に貼り付け)

 

 

 

 

「地上の星」は、中島みゆきが2005年に発売した曲で、地上の星をつばめよ地上の星は今何処にあるのだろうというメッセージを歌っています。以下はその歌詞です:

風の中のすばる 砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られることもなく
草原のペガサス 街角のヴィーナス
みんな何処へ行った 見守られることもなく
地上にある星を誰も覚えていない
人は空ばかり見てる
つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう

この歌詞は、地上にある星を忘れられてしまったことを歌っており、つばめに高い空から教えてほしいという願いが込められています。🕊️ 1歌ネット

 

 

 

4/14,過去の投稿記事-------------

2023.04.14(チャットGPTを試してみました)

2022.04.14(頭部・MRI検査に行ってきました)

2021.04.14(メモ帳かよ!・赤ちゃんウメ)

2020.04.13(その後の感染者は・・・)

2019.04.14(爽健美茶のコスト比較)

2018.04.14(なでしこジャパン)

2017.04.14(花見ー2)

2016.04.14

2015.04.14(おまえが持てよ!)

2014.04.14(桜女王 ハーブスター)

2013.04.14(桜以外)

2012.04.14(証人喚問)

2011.04.14(桜の開花)

2010.04.14(快晴)