チャットGPTが使えない問題が
解決しました
解決方法をネットで検索するも
らちがあかないので
専門家に相談することにしました
私のPCは富士通のデスクトップです
富士通のFMVサポートに問い合わせました
チャットサポート(Webチャットで相談) - FMVサポート : 富士通パソコン (fmworld.net)
(質問)
ChatGPTのWeb版にアクセスしたいのですが「oops. an error occurred」と表示され
再トライしてもアクセスできません。
どうしたらよいでしょうか?
今まで、アカウントを登録していて、
使っていたのですがこれも同様の表示がでて使えません。
(返信)
ご利用ありがとうございます。
FMVチャットサポート担当の吉沢です。
よろしくお願いいたします。
状況から、
インターネット一時ファイルや
フォームデータなどが影響している可能性が
考えられます。
お手数をおかけいたしますが、
以下のQ&Aページの方法で、
以下の4つの内容を削除し、
操作ができるようになるかどうかをご確認ください。
・閲覧の履歴
・ダウンロードの履歴
・Cookieおよびその他のサイトデータ
・キャッシュされた画像とファイル
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9132&PID=3410-7990
上記のURLに従い削除しました
結果、正常に操作できるように
なりました
上記URLの
履歴を削除する手順は、次のとおりです。
操作手順は、Microsoft Edge バージョン 117.0.2045.36 のものです。
お使いの環境によっては、表示される画面が異なります。
- タスクバーにある「Microsoft Edge」アイコンをクリックします。
アドバイス
タスクバーに「Microsoft Edge」アイコンがないときは、お使いの機種に応じて「Microsoft Edge」を起動してください。
- Windows 11をお使いの場合
「スタート」ボタン→右上の「すべてのアプリ」→「Microsoft Edge」の順にクリックします。
- Windows 10をお使いの場合
「スタート」ボタン→「Microsoft Edge」の順にクリックします。
- Windows 11をお使いの場合
- プロファイルのアイコンをクリックし、表示されるメニューから履歴を削除するプロファイルをクリックします。
プロファイルが1つしかない場合、または履歴を削除するプロファイルが選択されている場合は、そのまま次の手順に進みます。
(画面左:プロファイルが2つで、ひとつのプロファイルが選択されている例 / 画面右:プロファイルが1つの例)
アドバイス
プロファイルのアイコンが左上に表示されている場合は、左上のプロファイルのアイコンをクリックし、閲覧データを削除するプロファイルをクリックします。
- 「・・・」(設定など)→「設定」の順にクリックします。
- 「設定」が表示されます。
「プライバシー、検索、サービス」をクリックします。
アドバイス
「プライバシー、検索、サービス」が表示されていない場合は、「設定」の左にある「
」(menu)→「プライバシー、検索、サービス」の順にクリックします。
- 「プライバシー、検索、サービス」が表示されます。
「閲覧データをクリア」にある「クリアするデータの選択」ボタンをクリックします。
- 「閲覧データをクリア」が表示されます。
「時間の範囲」欄の「」をクリックします。
- 「すべての期間」をクリックします。
- 閲覧データの一覧から、削除したい項目をクリックしチェックを付けます。
アドバイス
- 閲覧データの一覧は、下にスクロールできます。
- Microsoft アカウントに同期している場合は、「この操作では、〜」のメッセージが表示されます。
- 閲覧データの一覧は、下にスクロールできます。
- 「今すぐクリア」ボタンをクリックします。
「閲覧データをクリア」の画面が消えたら、閲覧データの削除は完了です。
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