ChatGPTは凄いですね

下記の長文を入力してみました

 

瞬時に読み切って理解しているようです

解答も瞬時に送ってきました

 

 

(私の質問)人類のリーダーについて質問しました

 

人類の歴史を振り返ると、多くの困難や挑戦を克服してきました。貧富の二極化、環境問題、紛争などは、人類が直面してきた課題の一部ですが、過去の経験から学び、解決策を見出してきました。 リーダーの役割は、これらの問題に取り組み、解決策を提供することです。リーダーは現在の状況を分析し、持続可能な解決策を導くための戦略を立てる必要があります。また、人々を結集し、共通の目標に向かって協力するよう促すことも重要です。 しかし、問題を克服するためには、リーダーシップだけでなく、個々人の責任や行動も不可欠です。個々人が持続可能なライフスタイルを選択し、環境への配慮や社会的責任を果たすことが重要です。また、国際社会が協力して、共通の目標に向かって取り組むことも必要です。 最終的には、過去の経験から学び、現在の課題に対処するための創造的な解決策を見出すことが重要です。人類はこれまでに何度も困難を乗り越えてきた歴史がありますが、新たな課題に対処するためには、協力と努力が必要です。

 

 

ChatGPTの返答)

 

あなたの指摘は重要です。人類は過去に多くの困難や挑戦を乗り越えてきました。貧富の二極化、環境問題、紛争などはその一部であり、歴史の中で何度も繰り返されてきました。過去の経験から学び、解決策を見出すことができるという点は特に重要です。

リーダーは重要な役割を果たします。彼らは問題を分析し、持続可能な解決策を見つけるための指針を提供する責任があります。また、彼らは人々を結集し、共通の目標に向かって進むよう促す役割も果たします。

しかし、個々人の責任も同様に重要です。持続可能なライフスタイルの選択や環境への配慮、社会的責任の果たし方は、個々人の行動によって変わります。個々人が積極的に参加し、共通の目標に向かって努力することが必要です。

また、国際社会が協力することも重要です。問題は国境を超えて影響を与えることが多いため、国際的な協力が不可欠です。国家間の協力や国際的な枠組みの強化が、解決策を見出すための重要な手段です。

最終的に、人類は困難を克服する能力を持っています。過去の経験から学び、協力して問題に取り組むことで、未来に向けてより持続可能な世界を築くことができるでしょう。

爆  笑

 

 

(私の3/16のブログを入力してみました)

 

日差しが強くなり、紫外線も多くなっています。 目の調子が悪いです(免許更新での視力測定が不調でした)。 これが原因かと思い、昨年の夏のことを思い出しました。 目が疲れやすく、紫外線とブルーライトから目を守るためにサングラスを購入しました。 しばらく使っていませんでしたが、再び使うことにしました。 目のショボショボ感がなくなり、紫外線によるダメージを受けていたようです。 PCを見る時間も長いため、ブルーライト対策のメガネも使用することにしました(100円ショップで購入)。 携帯にはブルーライト対策のカバーを付けており、問題ありません。 レタスは紫外線に弱いわけではないと思いますが、古くなると切り口が黒ずんできます。 新鮮なものを選びたいので、切り口がみずみずしいものを選ぶようにしています。 ビニール包装されたものは変色していることが多いので、避けています。 商品を並べているところに立ち会った時、店員が切り口を新しく切りなおして商品を並べているのを見ました。新鮮に見せるためだったのです。 騙されていたことに気づきました。売る時はそうするものですね。まるで弁護士のような手口です。

 

 

ChatGPTは感想文を送ってきました)

 

目の調子が悪くなり、紫外線やブルーライトからの影響を受ける可能性が高いと感じたとのことで、サングラスやブルーライト対策のメガネを再び利用されることになりましたね。これらの対策は目の健康を保つために重要です。

また、レタスの新鮮さについてのご指摘も興味深いですね。確かに、切り口が黒ずんでいると古くなっている印象を受けます。新鮮さを確認するために、ビニール包装されたものを避け、切り口がみずみずしいものを選ぶのは良い方法です。

しかし、売り場で店員が切り口を新しく切り直して商品を並べる様子を目撃し、その手法に疑問を感じられたようですね。確かに、商品の見た目を良く見せるために行われることがありますが、消費者が誤解する可能性もありますし、信頼性に関わる問題でもあります。消費者にとっては、正直で透明性のある販売方法が望ましいですね。

 

 

 

 

 

3/18,過去の投稿記事-------------

2023.03.18(連続「牡蠣鍋」・最高です)

2022.03.18(一人ざる蕎麦)

2021.03.18(無料でインストール)

2020.03.21(タオルでマスクらしきものをつくろうかな~)

2019.03.21(リンゴの木は一本では駄目)

2018.03.21(不謹慎かもな~)

2017.03.21

2016.03.21(春分の日)

2015.03.21(いろんな人種)

2014.03.21(「仮面の女神」国宝へ)

2013.03.21(ムカつく)

2012.03.21(早春)

2011.03.21(菜園)

2010.03.21(なんだこりゃ)