第29回全国都道府県男子駅伝は

地元・長野県が優勝しました

 

3大会連続10度目の優勝です

高校の強豪・佐久長聖がいる

長野は強いです

 

駒沢大の鈴木選手も

佐久長聖の出身だしね!

 

 

 

話しは変ります

 

介護関係で

我が家に出入りしている人からは

いろんな情報を

雑談の中からも得られます

 

「お母さん(私と同じ年齢らしい)が

MCTオイルをとるようになって身体の

痒みがなくなったと言っている」

と教えてくれた

 

「MCTオイル」なんて初耳です

調べてみたら何か良さそう

爆  笑

 

早速買いました

普通に

油のコーナーで売っていました

 

 

体脂肪や内臓脂肪を

減らす効果に期待です

「今年こそやせる」失敗し続けた人がやるべきこと 良質なオイルを摂って「脂肪燃焼体質」になる(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 

 

私の場合、

太っているわけではありません

体重は標準体重ですが

体脂肪は高く

基準値をオーバーしています

 

 

血糖値が高いのは

このせいではないかとさえ

思っています

 

珈琲に1g入れることから始めました

(摂取量は2g/日以下となっています)

 

 

実は

正確に1.0gを測ろうと

秤の目盛りを見ながら入れました

 

熱々の珈琲です

1.0g入れたつもりが

0.8→0.5と表示が変っていく

もしかして蒸発している?

・・・

再度確認しますが

そんな性質もあるのかな?

(沸点は160℃?)

 

今は冷えた珈琲に入れてます

爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

1/22,過去の投稿記事-------------

2023.01.22(脳神経内科受診(女房))

2022.01.22(病院のハシゴ、スポーツ観戦)

2021.01.22(国の狙いは?)

2020.01.22(全豪オープンテニス)

2019.01.22(何の恩恵もないが、嬉しい)

2018.01.22

2017.01.22(卒業)

2016.01.22(道祖神)

2015.01.22(GOODな一日・・・)

2014.01.22(御法度)

2013.01.22(オラホ)

2012.01.22(京都から帰ってきました)

2011.01.22(真夜中の乾杯)