テレビを見ていて
この人のマスクは
上下逆だと感じたシーンがあった。
 
え!
もしかして自分が間違えている?
改めて、
自分のマスクを見直した。
ウレタン素材の洗えるマスクを使っている。
 
形はこんなカットをしていて、
上下同じではない。
尖っている方が上だと勝手に思っている。
 

だから、このような使い方をしている。
(1)


 

もし逆ならこうなる。

(2)

 

 

何でもよい、

とりあえず

マスクをつける派にとっては・・・

どちらでも良さそうに思える。

 

 

なのに、他人のマスク姿に

いちゃもんをつけるのは

矛盾している。

 

 

このマスクはUSA製で
特に上下の表示はない。
 
 
この手のマスクをしている人を見ると
使用方法はまちまちで、
ほぼ半々のような気がする。
どちらが正解(作り手の意図)でしょうか?
 
フィット感では(1)が良い。
(2)は話す時に圧力を感じる。
 
 
マスクは種類が多く、
型、素材、大きさなどまちまちです。
 
そんな中、
たまたま選んだ
このマスク(立体型マスク)に満足している。
(種々試したわけではないが・・・)
 
平型マスクは上下がないし、
ヒダのあるプリーツ型マスクは
表裏上下の表示がありそうなので
間違わないが
立体型は分かりやすそうで分からない。

 

 

 

 

 
 
 
 
7/31、過去の投稿記事--------------------
2019.07.31(元号と西暦)
2018.07.31(カラスの抜け羽根に思うこと)

2017.07.31

2016.07.31(レベル9)

2015.07.31(千里浜で海水浴)

2014.07.31(上田城跡公園ケヤキ並木)

2013.07.31(蒸し暑い日)

2012.07.31(お墓の掃除)

2011.07.31(妙高市)

2010.07.31(皆勤賞)