大根の発芽。
 
百日草の発芽。

 

今回は2日で、いずれも発芽した。

なかなか芽が出なかったり、すぐ芽が出たり

なにが要因なのか良く分からん!

 

百日草は一週間ぐらいかかると

説明書きがあったが、

蒔いた翌日には発芽の兆候がみえた。

 

生きものの神秘を感じる。

 

 

 

 

 

 


タイムラプスで雲を撮るのは面白い。
普通に見ていたら動いていないようだけど
確実に動いている雲、
紫陽花とのコラボで編集してみました。

 

 

 
この時期は天気の変化が激しく、
昨日も一瞬、スゴイ豪雨が降りました。

 

 

 

 

 

家庭菜園は初物の収穫がありました。

キュウリ、ミニトマト、丸ナスです。

 

今年はキュウリの植え替えを何回もやったので
初物の収穫がひとしおです。
 
連作障害を実感した年でした。
又一つ、生ものの神秘を感じました。

 

 

 

 

6/27、過去の投稿記事--------------------

2019.06.27オイスターソースとウスターソース)

2018.06.27(全体像がすきでないと・・・)

2017.06.27(サボテン、レンゲツツジ)

2016.06.27(この季節らしくて、、、)

2015.06.27(摘果、晩酌、テスト送信)

2014.06.27(もう・・・)

2013.06.27(湯の丸高原)

2012.06.27(うずしお(2))

2011.06.27(食事)(竹野海岸着)(出発)

2010.06.27(韓国敗退)