昨日のブログの話、

携帯の機種変更を頼みに行った時
光回線の変更をしませんか?と誘われた。
 
話を聞くだけでもいいからと、
了解すると、
タブレットを持ってきて、どうぞ!
タブレットに出てきたのは東京の社員(関連会社かも?)
画面を通じて説明を聞くことになりました。

 

ビデオかと思って見ていると

こちらの様子も写っている感じ・・・

あわてて、姿勢をただす!

(ホホズエをついて、メンドクサそうな顔をして見上げてた)

 

 
今時は こんなんなんですか?
 
そう言えば、携帯でも顔を見ながら通話可能ですね。
(したことないけど・・・)
テレビ会議とかしたくない。
 
十分昔人になってしまいました。
 
 
最初,
光回線の契約はNTTの光回線でした。
ひょんな事でau光(KDDI)に切り替えました。
 
今は、ケーブルテレビや携帯会社各社など
光回線業者も増えて,
どこを選んだらよいかわまらない。
面倒くさいのでそのままにしています。
 
au光契約していて携帯はauではないので一貫性がない。
 
現時点では、
携帯会社、光回線業者、プロバイダーと一貫性を持たせた方が
割引があり、安上がりのようです。
 
今回誘われたSoftBank光にすれば大部安くなるが
光回線業者の変更と共に
プロバイダーも変えなければならない(メールアドレスの変更)。
(SoftBank光ではプロバイダー@niftyは使えない)
 
どちらかと云うと、携帯業者を変えた方がスムーズかも。
(携帯アドレスの変更要)
 
いずれにせよメンドクサイ!
 
 
 
 
 
 
12/20、過去の投稿記事--------------------
2018.12.20(喫煙できる店はハヤル?)
   https://ameblo.jp/akio-yaeko/day-20181220.html

2017.12.20(インフルエンザにかかりました)

   https://ameblo.jp/akio-yaeko/day-20171220.html

2016.12.20(ヘのカッパ)

   https://ameblo.jp/akio-yaeko/day-20161220.html

2015.12.20(安上がりに生きるには)

   https://ameblo.jp/akio-yaeko/day-20151220.html

2014.12.20(ナタとオノとドクターX)

   https://ameblo.jp/akio-yaeko/day-20141220.html

2013.12.20(特定健診です)

   https://ameblo.jp/akio-yaeko/day-20131220.html

2012.12.20(ケットウチ)

   https://ameblo.jp/akio-yaeko/day-20121220.html

2011.12.20(忘年会)

   https://ameblo.jp/akio-yaeko/day-20111220.html

2010.12.20(年賀状)

   https://ameblo.jp/akio-yaeko/day-20101220.html