乗峯さん逝く(追悼記事はいずれまた) | 還暦フリーランサーのおしゃべり処

還暦フリーランサーのおしゃべり処

元競馬専門紙記者/旧ブログ~「オヤジの競馬倶楽部」~
(ヘイトスピーチはご勘弁)

 

 

 先週のことになりますが、法事のため京都を訪ね、その後、宮路さんご夫妻と会って、27日には三木ホースランドパークで開催される〝初老ジャパン〟のイベントの応援に兵庫へ。中内田師、高田潤騎手に角居さんまで駆け付けた豪華メンバーによるトークショーを取材し、その後、乗峯栄一さんと会うつもりでいたのです。ところが、茨城を発つ直前に、彼が「亡くなった」という第一報が入りました。

 

 茫然として「ええっ!」という絞り出した言葉の後、絶句するというのはなかなか経験ありませんでした。

 正直、お通夜に出席して、もう3日以上経つのに、まだ動揺している気がします。

 

 

 

 当ブログを読んでくださっている皆様にはお馴染みかと思いますが、乗峯栄一さんの代表作『競馬妄想辞典~言いたいのはそこじゃない』の表紙です。

 で、ページをめくってすぐにサインをもらったのが去年のことですが、23年9月27日と━。

 

 

 本当に、よもや一年後に……。

 

 追悼記事はまたいずれ。

 さわりだけ、こちらのNote

 

 

に書いてみました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へにほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村