明日発売! | 還暦フリーランサーのおしゃべり処

還暦フリーランサーのおしゃべり処

元競馬専門紙記者/旧ブログ~「オヤジの競馬倶楽部」~
(ヘイトスピーチはご勘弁)

 

  新刊のご案内(雑誌です)

 

 このところ阪神タイガース話を続けてしまいましたが、今夜は肝心なことを。

 

 仕事柄いろいろな雑誌に興味があって、20年以上前になってしまいますが、いくつかの女性誌も本屋さんやコンビニで立ち読みしたり、気に入ったモノはそれこそ購入して読んだりしていました。

 さすがにan・anとかnon-noは……(いや買ったことあったかも)ですが、しょっちゅう買っては眺めていたのが「暮らしの手帖」と「クロワッサン」でした。

 で、明日発売のこちら。

 これに宮路満英、裕美子夫人のインタビュー記事が掲載されます。

(その取材の様子がこちらです↓)

 

 

 

 巻末の方に掲載されている

 『女の新聞ー100年を生きる』

 というタイトルの記事です。

 

 もう20年近く連載が続いているそうで、スタートしたのは私が購入していた時期とは重なってないよう。ですが、人気があればこその長寿ページなのでしょう。

 

 宮路ご夫妻の生き様に注目するだなんて、「さすがにお目が高い」とおこがましくも思いますが、関連書籍を執筆させていただいた者としては誇らしい……というより、一時とはいえ愛読していた雑誌に取り上げていただけたのは、純粋に嬉しいとしか言いようがございません。

 

 明日、さっそく書店に行ってこようと思います。

 特集が「ひき肉の教科書」ですから女性の皆様、是非書店で購入して目を通していただければと思います。

 男衆は「お店ではちょっと……」と言うなら、ネットでも何でも構いませんので是非。たまには女性誌を読んでみるのも一興ですから(それは保障しますので)。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへにほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村