命日の中山記念(いろいろ考えさせられました…) | 還暦フリーランサーのおしゃべり処

還暦フリーランサーのおしゃべり処

元競馬専門紙記者/旧ブログ~「オヤジの競馬倶楽部」~
(ヘイトスピーチはご勘弁)

IMG_3762.jpg

 中山記念の購入履歴です。

 あまり気合が入ってない時ほど、こんな具合に決まってくれるもんなんでしょうか。いつもよりWIN5を多めに買った分、大きくプラスはできませんでしたが、でもまあ3連単のフォーメーションだと、一般人的にはせいぜいこんなもんですわねえ(泣)。

 

 今日は2015年に逝った後藤浩輝騎手の命日。

 それを忘れていたわけではなかったのですが、ラジオNIKKEIの佐藤泉アナウンサーから、「パンサラッサが⑤で阪急杯を勝ったダイアトニックが⑩(ご=とお)で」というのは笑い話としても、「鞍上がそれぞれ吉田豊に岩田康」ということまで気付かせてもらって、何だかいろんなことを考えずにはおれなくなりました。

 少なくとも毎年2月27日になったら、或いは中山記念がやってきたら、今年の中山記念を思い出すネタになったかと思います。

 

 さて、明後日にはもう3月。

 いよいよ自分的に大きな動きがある月ですし、体調を整えつつ、しっかり前を向いてやっていきたいと思います。