こんなパスタ見たことありませんか?爆笑



まぁ言ってしまえば

インスタ映えニコ

僕も初めは

これはどうせインスタで写真を

撮るためで、たいして旨くないだろうってガーン


でも

やってみました爆笑




美味し‼︎ニコ

さあ作ってみましょう‼︎

切り替えはやっ‼︎びっくり

僕のアレンジも加えてます爆笑




用意するもの


スパゲティ  100g
オリーブオイル 10g
ポン酢    5g
納豆     1pc
ネギ    適量
卵(卵黄)  1個
塩     適量




ボールにポン酢と
オリーブオイルを入れて
よく混ぜてください

めんつゆの方が多いですが
暑い夏にはポン酢が
おすすめ‼︎爆笑


納豆はタレをいれて
カラシはお好みでもぐもぐ


今回は冷製パスタです
パスタを冷やす氷水のなかに
を入れてください!
少しだけで大丈夫です‼︎
少し塩を感じる塩水です

これをする事で麺が締まり
冷やす時に麺に水分がはいるのを
防ぎます爆笑味がぼやけないニコ





水分をよく絞り
ポン酢とオイルが入った
ボールにニコ



パスタを盛り付けて


納豆を乗せて


ネギを散らして
真ん中にくぼみをつくって



卵黄を

ポトっ爆笑








ちなみに
アレンジとしては

チーズ
レモン

などを加えたり

あと今日は麦茶を置いてますが
サッパリした、サイダーや、
紫蘇ジュース、グレープフルーツ
などの酸っぱいドリンクの
ペアリングがおすすめですニコ





今日も最後まで見てくださり
ありがとうございました‼︎


返信は48時間以内に返します

ご質問あればどんどん
コメントください爆笑

ちなみになんで
料理のブログばっかりかといいますと
先週、アキオ、エリちゃんの放送が無かった
からです爆笑

少し前までイタリアンのシェフを
していたので書かさせて頂いてます


アキオのInstagramはこちらです
是非応援のフォローしてくださると嬉しいです

👇


先週のいきマリを見逃した方は
こちらから無料で見られますので
是非です爆笑

👇