いまこのページを
見ている方は
日常に刺激が欲しい方
でしょうニコ






昨日お伝えしたんですが、
いきなりマリッジを通して
僕が作ってたご飯を紹介
していこうかと思います

エリちゃんは週に1回の
食事しかできず
1人でご飯だらけでして


料理人なので

せっかくなら

毎週金曜日は

僕の

いきマリレシピ

でお送りしたいと思います


ハッシュタグ
#いきマリレシピで
拡散お願いします!爆笑

流行らないだろうな..

チェッ‼︎ニコ



さあ


気を取り直して

今からは

美味しい

朝食レシピ🥣

ご用意して頂くのはこちら





食パン(厚めが良い)
イチジク
アーモンド
生ハム
溶けるチーズ
蜂蜜


です‼︎


なんでタイトルに

高級感


っていれたかわかります⁈


普段イチジクって
結構高いイメージでなかなか
買えないイメージありませんか?



あのね




あのね




うーんと



えっと


なんだっけ



あ!



今イチヂク最盛期なの‼︎


普段イチジクは1パック

¥700〜¥1000

くらいなんだけどね


ほれいっ‼︎




もちろん産直直売ってのも
あるかもですが
今年のイチジクは
特に安いです‼︎



週末の朝食は

これにしましょう‼︎

今だからお得に味わえる


さぁ


メモのご準備‼︎


無花果のハニートースト




1.まずは食パンに切れ目を入れてください
厚切りのが良いのはこの為



こんな感じに
もしこれが難しいのであれば
薄切りトーストにしましょう

貴方の命のが大切ですニコ

トースターに入れる




2.パンがトースターに入ってる間に
アーモンドを刻む

より安価にするなら
ピーナッツがお勧めニコ





パンはしっかりめに焼いてください

なぜ切れ目をいれたの?

ってなる方


切れ目を入れることで表面積を

大きくして

表面はカリカリ

中はもっちりにさせる為ニコ





4.洗ったイチジクのヘタを落とし
皮付きでこんな感じにカット

皮も食べれますが
苦手な方は剥いてください
あとイチヂクは
カビが生えやすいので
必ずチェックして
カビた部分はカット
  してください爆笑  





5.チーズを焼いたトーストに
置いて、2.3分
放置爆笑



はじめはこんなんですが




少しずつ溶けてきます

食べる時にしっかり溶けていて

欲しいのでニコ




6.再びオーブンで軽く温める

こんな感じ





7.イチジクと生ハムを盛り付けて




蜂蜜

とろ〜り




完成爆笑


どうです?

めちゃくちゃ簡単です

お好みで黒胡椒をかけてくださいニコ


生ハムがない場合は
トースターでベーコンを焼いたものを
代わりにのせても大丈夫です

イチジクの甘さは

買う場所で当たり外れが

あるので


その場合は

蜂蜜


とろ〜りもぐもぐ

あとはお好みで

塩‼︎

食材によって左右するので
塩は調整して欲しいです


これ絶対言わないで
欲しいんですが

桃 & 梨


でもできちゃいますチュー

りんごもバナナも...



レシピ気に入ってくれた方は
コメントや、いいねをニコ



あと質問は全て返信しますので
気軽にニコ



以前のレシピはこちらです

👇


https://ameblo.jp/akio-sawada/entry-12616081069.html





いきなりマリッジ先週見忘れた方は
是非こちらからみてください爆笑

紹介してるレシピが
放送されるかもしれません

👇