引越し | 正直、スマンカッタ!

正直、スマンカッタ!

フリーランスライターSATOの仕事&プラペの記録。

12日(月)に引越しします。

週末は準備でつぶれそう。週明けに1本締め切りあるんだけど、そっちが気になってしまって、結局、思うように荷造りできず、原稿も書けずという悪循環。ま、本などの資料は2週間ぐらい前から徐々に片付けていたので何とかなりそうだけど。


社会に出てから、つまりこの世界に足を踏み入れてから、この辺にずっと住んできた。2回引っ越してるんけど、電話番号変わらないぐらい近場だったし。

今回は14年使ってきた番号と離れることになった。寂しい限りだ。

その一方で、これを機に新しいことがはじまる予感もする。ブログ始めたのも引越し決まってから。財布買ったのも引越し決まってから。今回の引越しは“変える”が一番の理由かもしれない。

今まで引越しするときは、上京したり、妹と一緒に住むことになったり、就職したりと、何らかの物理的なあるいは外的な要因があった。しかし、今回は別に外から引っ越しの要因があったわけではない。今の部屋の契約期間も1年ぐらい残っていたしね。

仕事的にもマンネリになっていた昨今。これを機に何かが変われば・・・。と、受身でいたらダメか。自分で変えるのだ。