統合失調症の私なりの見解って | それ行けたもつ君。-曇天の橋本さんー

こんにちは♪

今日もブログに訪問して
くださってありがとうございます。

今日は、統合失調症の
私なりの見解について書いていきたいと思います。

東日本大震災でボランティアの方々が
うつ病みたい症状を発症しましたが

薬による治療よりも青魚に多く含まれる
DHA・EPAを摂取することにより
改善されたという報告がありましたよね。

そのうつ症状は、ある脳神経の炎症が
原因と考えられて、その炎症を
緩和というか治すのに
DHA・EPAが有効であるという結論からです。

その観点から考えて、統合失調症も
どこかしらの脳神経の炎症や異常が
原因だとすれば、その脳神経の特定と
その症状を緩和や改善する
栄養素の特定さえできれば
近い将来、統合失調症の完治も
可能なのではないでしょうか?

いろいろな医師たちの協力の元
そのような日がくることを待ち望んでいます。

それでは、失礼いたします。