2019年に行ったきりのハワイ。

去年の9月に今年6月に渡ハの予約を入れて

5年ぶりに行って、のんびり出来ると思ってました。

だけど、今年になり相方の腰痛が出て、約2か月間も

通院検査しました。

幸いにも今では症状は少し和らぎ、日常生活にはなん

とか支障の無い状況にはなりました。

でもね、旅行となると、いつも以上に歩くし、スーツ

ケースやら重い物を持つ事がどうしても多くなります

よね。

それだけでも負担になり過ぎるし、何といっても楽し

めない。

私達も高齢の域に入ってきてますので、無理は出来な

いです。

負け惜しみを言うと、飛行機代もえらい高いし、

現地の物価が円安だけでなくても高すぎ!食事が楽し

みの一つだけど、日本の3倍以上するようです。

ゲッソリあ~ぁ泣くうさぎ

と言う事で、昨日旅行会社に行き、キャンセルと

なりました。

残念だったのは、小生ではなく相方。今はやって

ないけどフラも踊ってた事もあり、ホノルルでフラ

のレッスンに参加したり、買い物も楽しいでしょ。

長年渡ハして、オアフ、カウアイ、マウイ、ハワイ、

各島でそれぞれ景色が違い、それぞれ思い出がある。

お知り合いも出来たりしてて。

でも体のほうが大事。

今回のキャンセルは最良の判断だと思います。

あとね、小生はいつもJALさんで成田空港を

利用しているんだけど、成田⇔ハワイのJAL便、

すっくなぁ~。ムキー

フライングホヌ3兄弟に及ばないぞぉ。

昔はコナ便入れて4~5便あったんだけどなぁ。

(ちなみに小生、ハワイ島コナ大好きです。

 ハンドルネームもここからきてますてへぺろ

さて、相方と小生のハワイは少し先になりました。

その少しがどのくらい先になるかは判りませんビックリマーク

楽しむために体調を万全にして、時期を待つ事と

します。

では。

(諸々値下がりしないかなぁ~)チョキ