No.4185

 

★ご訪問くださり、ありがとうございます。

==============

最近もの忘れをして困ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
14日の東京は、朝から曇り空で、昼過ぎには本格的な雨になりました。
正午ごろの空。
14日は、満月(Strawberry Moon)ですが、全く見えません。
 
ところで、「市祭」と言われてもよく分からないと思いますが、
6月14日は、前田利家が金沢城に入城した日で、
今は6月の第1土曜日に行われる「百万石まつり」が行われ、
金沢市独自の公休日でした。
(今では信じられないですが、ゴミの収集もお休みでした。)
まつりのメインは、市内をめぐるパレードで、利家公、お松の方などの行列、加賀鳶行列、中高生のブラスバンドなどによる音楽パレードなどが練り歩きます。
かつては、商工パレードといって、各企業が協賛する広告宣伝車がパレードに参加していたのですが、今はないようですね。
 
今年のパレードは利家公に竹中直人さん、お松の方に栗山千明さんが扮していたそうですが、実行委員会が気を利かせすぎたのか、「写真撮影禁止」のお触れを出したことで、ちょっとした話題になっていました。
 

◆◆◆

「忘れ物」というか、何かをしようと思って目的地についたら、

ほかの用事を思い出してそちらを片付けている間に、

肝心の用件を忘れてしまうことが多いです。

 

新宿、バイオリン、クラリネット、声楽などのレッスンなら

都心から近く、大久保駅から徒歩4分の

新宿ミュージックアカデミーへ。
ツイッターはこちら。https://twitter.com/AcademyShinjuku

◆◆◆