No.4107

 

★ご訪問くださり、ありがとうございます。

==============

行ってみたい歴史的な場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
幸い副反応による発熱はなく、28日はいつも通り会社に出社。
でも帰り着いたらへとへとで、ちょっと横になったら、気が付くと21時。
やはり疲れていたようです。
そんな朝の空。
ついこの間まで枝だけだった木々にも若い芽が出てきています。
 
さて、太宰府天満宮から博多駅に戻って帰路に付くのですが、
途中で広島に寄ります。
乗ったのは、700系レールスター。
隣りにN700系Sが止まってますね。
こだま号でたらたら広島に向かいます。
 
広島でちょうど昼食時間。
せっかくなのでお好み焼きビックリマーク
と思い、駅ビルに4軒並ぶお好み焼き屋さんから、「いっちゃん」さんへ。
数あるメニューから「チーズそば」を選択。
ボリュームがあったけど、美味しくてあっという間に完食しました。
 
さて、広島に降り立ったのは、可部線に乗るためです。
可部線は、かつて40年ほど前、まだ三段峡まで鉄道が延びていたころに乗りました。
その後、可部から先が廃線。
しかし、2017年に可部から2駅が復活開業という歴史をたどります。
 
広島駅から45分ほど、終点のあき亀山駅に到着。
カメさんがお出迎え。
まだ復活開業して5年、まだまだ開発途上です。
駅前には大きな病院が建設中。
広島市立北部医療センター安佐市民病院と見えます。
ネットで調べてみると、5月1日に移転開院のようです。
バスのターミナル的なもの(交通広場)も建設中でした。
ふと反対側を見ると、このような風景が広がる地域。
ここまで鉄道に揺られてきましたが、まだ広島市内です。
 
続く。
 

◆◆◆

歴史的な場所かぁ。

ちなみに、次回の記事で歴史的な場所に行きます。

 

新宿、バイオリン、クラリネット、声楽などのレッスンなら

都心から近く、大久保駅から徒歩4分の

新宿ミュージックアカデミーへ。
ツイッターはこちら。https://twitter.com/AcademyShinjuku

◆◆◆