No.4100

 

★ご訪問くださり、ありがとうございます。

==============

春から心機一転したいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
春分の日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は、19日から1泊2日での旅行にさすがに疲れて、
出掛けもせず、ほとんど家におりました。
 
さて、今回の則哲旅行の最大の目的は、
九州で乗り残しの路線に乗ることでした。
酸素吸入をしながら、どれぐらい対応できるかを測る旅行でもありました。
 
まずは、朝早くの新幹線で博多へ。
九州に行くなら飛行機の方が当然便利なのですが、
以前に九州行きをトライしたときに、飛行機が現地に飛ばず、
旅行そのものをキャンセルすることになった経験があったので、
新幹線を選びました。
酸素濃縮装置を抱えていると、飛行機での旅行には手続が必要、
という事情もあります。
 
博多までは、初めてJR東海・西日本のスマートEXを利用。
早期割引があって、お得です。
私は、手持ちのPASMOを活用してチケットレスに。
こちらは、PASMOを改札にかざしたときに発行される利用票です。
(一部加工)
 
博多駅から、さらに新幹線を南へ。
この九州新幹線がまるっと乗り残し。
九州にお住いの方ですと、普通にお乗りになる線でしょうが、
東京に住んでいるとなかなか乗ることができません。
今回は、こちらで。
800系新幹線、つばめです。
11時50分、いざ熊本に向けて出発。
次回に続く。
 

◆◆◆

春から心機一転したいこと?

特に思いつかないなぁ。

 

新宿、バイオリン、クラリネット、声楽などのレッスンなら

都心から近く、大久保駅から徒歩4分の

新宿ミュージックアカデミーへ。
ツイッターはこちら。https://twitter.com/AcademyShinjuku

◆◆◆