No.3972

 

==============

ご飯と食べたいおかずベスト3は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2021年の帰省記の記事も最後です。
 
富山駅に戻って、ちょうど昼食時間になったので…。
駅の構内にある「白えび亭」さんの白えび天丼。
いつも混んでるんですが、12時少し前に列に並べたので、そこまで待たずに食べられました。
パリパリの白えびが美味。
 
そのあとは、新幹線でピューっと帰ってもつまらないので…。
高山線経由の特急ひだで名古屋へ。
こちらは先頭車ですが8号車。
こちらは、最後尾の10号車です。
 
高山線は、川の流れに沿って、トンネルと鉄橋が続く、風光明媚な路線。
実に30年ぶりぐらいに乗りました。
ちょうど紅葉もきれいで、乗りに来て良かったです。
私は8号車に乗っていたのですが、一番前の席では、2人の方が、先頭車両動画を撮影しておりました。(でも、高山で前に増結したので、そこまででしたが…。)
山を下りても、左に犬山城、右に岐阜城とお城鑑賞もばっちり。
 
名古屋からは、普通に新幹線で帰京。
みそかつ弁当で、旅を締めました。
 
以上、2021帰省記でした。
長きにわたりお付き合いくださり、ありがとうございました。
 

◆◆◆

13日の夕方の空。

13日も雲はありませんでした。

 

新宿、バイオリン、クラリネット、声楽などのレッスンなら

都心から近く、大久保駅から徒歩4分の

新宿ミュージックアカデミーへ。
ツイッターはこちら。https://twitter.com/AcademyShinjuku

これまで「ペタ」をくださり、ありがとうございました。

引き続き、よろしければ、「いいね」をお願いします。

◆◆◆