No.3063

 

5月20日、月曜日です。

出張から、先ほど戻ってきました。

今は東京は弱い雨が降っています。

これから本降りになるらしい。

九州南部など、大雨の地域もあるようです。

お見舞い申し上げます。

 

さて、今朝の金沢の空をアップしようと思っていたのですが、撮影するのを忘れてしまいました。

なので、昨夜の実家の夕飯(おかず)を披露。

まずは、甘えびと中トロの刺身。

甘えびは地元産で、プリプリでした。

のどぐろの塩焼き。

これも地元産ですが、小振りのものなら、近所のスーパーで意外と安価で手に入ります。

「ぬた」。

特に金沢の郷土料理ではなく、酢味噌あえの膾(なます)です。

 

そのほか、サラダが出されました。

普通の家庭料理ですが、おいしくいただきました。

 

最後に成田空港から行ったのはどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
それは、ハワイです。
もう20年ぐらい前になるかな…。
今は羽田空港から国際線が出てるので、こちらが移動は楽です。
次に成田空港から出発するのは、国内LCCになるかもしれませんね。
 

◆◆◆

今日も、お返しが遅れています。

重ねてお詫び申し上げます。

 

新宿、バイオリン、クラリネット、声楽などのレッスンなら、

都心から近く、大久保駅から徒歩4分の

新宿ミュージックアカデミーへ。

(↑HPリニューアルしました。)
ツイッターはこちら。https://twitter.com/AcademyShinjuku

いつも、ペタやいいね、ありがとうございます。

ペタしてね

◆◆◆