今日のタイトルとなっている線は、鹿島サッカースタジアム前駅から奥野谷浜駅を結ぶ、全長19.2キロの貨物運送専用線です。


それが、開業40周年記念ということで、鹿島サッカースタジアム駅から神栖駅まで、臨時旅客列車が運転されるというではありませんかビックリマーク


11月13日(土)に一日2便、合わせて先着480名限りなんだそうです。


しかし、この日は午後からどうしても外せない用事があり、しかも第1便に間に合わせるには、自宅を5時台に出ないと間に合わないことがわかりました。ショック!


ううっ…。ガーン


「乗り」を趣味としている私としては、非常に残念なのですが、今回はパスすることにしました。しょぼん


まあ、旅客営業線でもまだ355.7キロ残っていますので、そちらが先かな…。


12月4日になると、さらに未乗区間が81.8キロ増えてしまいます。


全国に分散しているため、前途は厳しいですが、100%目指して頑張るぞ!!