五十肩かなり回復してきました(^^) | Akiのブログ

Akiのブログ

ブログの説明を入力します。

発症から1年たった五十肩ですが5月に入ってかなり楽になってきました。5月24日のツイートを貼っておきます(^^)


左肩に初めて違和感を覚え肩関節周囲炎(五十肩)と診断されたのが去年の4月末だった。左手が上がらなくなり痛みも酷くなって接骨院に通い始めたのが7月末だから来週でちょうど10か月。かなりの長期戦になってしまったが今月に入って可動範囲も痛みも劇的に改善してきた。完全復活も近いかも^^;

一時期はシャツの袖を通すのもクルマのハンドルを回すのも痛みで辛かったが接骨院での電気治療、手技、鍼灸に加えて自宅でのリハビリの継続でようやく改善してきた。12月までは週3回、1月から週2回のペースで接骨院に通っているが来月からは週1回に減らせそうだ(^^)