こんにちは✨

 

病気や障害を抱えながらも、人生を楽しむことを諦めない!!あきにゃんです黒猫飛び出すハート

 

2021年不妊治療中に脳出血を発症し、それを乗り越えて2024年4月に出産予定です。

 

 

 

    

2021年 脳出血発症(原因不明)

  急性期・リハビリ病院 計4か月入院

  ●失語症・左右失認・

   高次脳機能障害・注意障害

 

 

  2022年9月 脳血管腫摘出手術

  ●失語症・高次脳機能障害

 

   1年6か月休職期間を経て

 

  2023年4月  復職

 

  2024年4月  出産予定

 

 

昨日は産休前の最終出社日でした!

 

仕事&時間の調整が上手くできずに、最後PC返却や荷物の整理など最後まで

 

バタバタした1日でしたダッシュダッシュ

 

高次脳機能障害のせいなのか、仕事も自分が想像している以上に時間がかかっているなぁと

 

思うことが多くなりました。。。

 

分かってはいるのですが余裕のある時間設計が本当に大事、なのに苦手です悲しい悲しい

 

 

話は変わりますが

 

最近ありがたいことに出産に向けてお祝いをいただくことが多く、その中で

 

とてもお気に入りの紅茶に出会いました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ルイボスティー、ノンカフェイン紅茶の専門店のようです。

 

妊娠してからノンカフェインの飲料を色々と試してきたのですが

リピートしたいと思えるものが実はなくて。

 

 

妊婦になってから妊娠前以上に甘いものが取りたくなり、

 

食べものだけでなく飲料も一緒で、はちみつ紅茶などを飲んだりしていました。

 

 

はちみつ紅茶も甘~くて美味しいですが、会社に持っていくと水筒に結構強めの

 

香りがついたり、やや飽きてしまう感じがあってアセアセアセアセ

 

 

 

ルイボスティーがベースの「はちみつぶどう」テイスト

 

程よい甘さとぶどうのフレーバーもしっかり感じられて初めて飲んだときに感動しましたキラキラキラキラ

 

その日にお代わりして2杯飲みましたラブラブラブラブ

 

ルイボスティーは渋みが出ないから、ティーバックをマグの中にいれっぱなしでも

 

大丈夫なところもものぐさな私にぴったり笑

 

 

妊婦さんはもちろん、授乳中の方やカフェインが気になる全ての方に

 

寝る前の1杯にも良いですよねー♡

 

自分へのご褒美にもぴったり、プレゼントにもとっても喜ばれると思いますラブラブ

 

出産の入院時にも絶対持っていきたいと思います!!

 

 

素敵なギフトをくれた後輩ちゃんに早速聞いたところ、

 

実店舗では色々な種類の試飲ができるみたいです電球電球

 

50種類以上あるみたいで、絶対迷っちゃいそうですダッシュダッシュダッシュ

 

 

HPを見たら、これまでは東京・神奈川にしか店舗が無かったようですが、

 

これから名古屋、大阪など展開が増えていくみだいです乙女のトキメキ

 

メディアに取り上げらこともあるみたいで、ますます人気になりそうです目がハート!

 

 

 

私がいただいたのは5つ一袋になっているteabagタイプでしたが、個包装やお徳用パックもあるみたいです。

 

なんだかPRのようになってしまいました笑

 

 

自分を癒してくれるお気に入りのアイテムって疲れた時や落ち込んだ時に

 

気分転換になるのですごく大切です乙女のトキメキ

 

最近思うのが、美味しいと思ってもそこからお気に入りアイテムになるのは意外と少ないということ。

 

そこそこ美味しくてもリピートしなかったり。

 

美味しい≠また食べたい、購入したい 

 

私の場合はそこに結構大きな壁がありますあんぐり

 

 

 

 

この紅茶はノンカフェインの紅茶をお探しの方、甘い紅茶が好き、でも甘すぎても飽きてしまう、

 

私のような方にはとってもオススメです!!

 

新たな発見を与えてくれてた後輩ちゃんに感謝飛び出すハート

 

皆さんのオススメの紅茶があれば是非教えてください!

 

 

 

 

生きてるだけで丸儲けキラキラあきにゃんでした黒猫飛び出すハート

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

Happyな祝日をお過ごしください乙女のトキメキ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

まじかるクラウン応援してもらえると嬉しいです