こんにちはキラキラ

 

病気や障害を抱えながらも、人生を楽しむことを諦めない!!あきにゃんです黒猫飛び出すハート

 

不妊治療中に脳出血を発症し、それを乗り越えて2024年4月に出産予定です。

 

 

 

大病を経験してから、特に意識するようになったことがあります。

 

時間(=命)の使い方です。

 

毎日が当たり前にくるという考えは出来なくなりました。

 

一日一日が、一瞬一秒が貴重でかけがえのないものですラブラブキラキラ

 

 

そのために意識していることは自分のご機嫌は自分で取る

 

つらいこと、大変なことはいくらでもあります。

 

考え方、捉え方でも変わってきますが前向きになれないこともあると思います。

 

 

少しでもご機嫌で過ごしていたいので特に最近は、一日のスタートで "今日のご褒美” を決めることにしています。

 

 

 

 

どんな小さなことでも良いです。

 

誰かと一緒に出来ることでも良いですが、相手の都合で叶わないこともあるので

 

私は自分ひとりで出来ることを考えています。

 

夜お風呂入る時にお気に入りの入浴剤使ってみよう、少しの時間で読書をしよう、

 

お花を飾ってみよう、旅行のプランを立たてよう、こんな感じです。

 

手帳に書くのも良いですよね乙女のトキメキ

 

1日のはじめにセットすることで、意識がそちらに向くので気持ち良くスタートできます。

 

やらなきゃいけないTOリストになると、義務になってしまい

 

できなかった時に罪悪感が生じるので、

 

あくまでもワクワクできることを決めることににしています。

 

 

 

私は毎日ご褒美を決めていますが、週ごと、月ごとにご褒美設定するのも

 

楽しいですねルンルンルンルン

 

 

ちなみに今週の自分へのご褒美は、2月7日(水)から発売のミスドのドーナツ🍩🍩!!!!

 

 

 

 

実は大学生の時に4年近くミスドでアルバイトをしていました。

 

(主食がドーナツのような生活をしていたので、あんパンマンのようにまるまるしていました笑

 

卒業後もミスドのドーナツ好きは変わらず、20年?!近く経ってもよく購入しています🍩キラキラキラキラ

 

ポンデリング、オールドファッション(チョコファッション)、ハニーディップが特にお気に入りですが

 

今回のネットオーダー限定ドーナツで『たっぷりチョコファッションが発売されるとのこと目がハート目がハート気づき

 

想像しただけで、幸せのドーパミンが大放出!!

 

妊婦で着実に体重が増えていますが、この誘惑には勝てません。

 

むしろ幸せをありがとうございますラブラブラブラブ

 

即ネットでオーダーをしました。

 

4種類発売されるようですが、どれも人気がでそうですよね。

 

HPにも記載がありますが、下記注意が必要みたいです

※店舗での販売は無し

※受け取り当日の注文は不可

 

金曜日の仕事で終わりで買って帰るのが今から楽しみでなりません目がハート!!

 

皆さんのご褒美は何ですか??

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました黒猫飛び出すハート

 

笑顔溢れる穏やかな一日になりますようにキラキラ

 

 

今週の自分へのご褒美

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

まじかるクラウン応援してもらえると嬉しいです