羽生簡易軌道です!


トロッコが走るイベント情報の告知です。


母校の足利大学 わたらせ祭にて両日共に2号館〜7号館の間(学生掲示板前)にて自分と後輩が作ったトロッコが走ります!またサークルの現役生たちが作ったトロッコも別教室にて展示されているので是非見にきてください!よろしくお願いします!!!



さて宣伝は程々にしてトロッコの進捗です。



お客さんが乗る車両です。


低予算のため見た目は壊滅的ですが、完成しない事には話にならないのでとりあえずこれでいきます。今月末までにもう一両製造予定です。




それと大人2人乗って走行試験を実施した所、体重が90kgオーバーの自分が客車に乗ると機関車の車輪が空回りしてしまう問題が発生したので機関車に24kgのウェイトを追加したら問題なく走れました。



ただし3両編成で大人3人は未知なので学祭当日までに試験を行い対策を検討します。現時点では乗るのは子供なら2人、大人なら1人みたいな感じで考えてますが試験結果次第っすね。




そして新たに始まる企画も...?


乞うご期待!