中華タンタンメン金家 片倉本店




今回は、横浜市営地下鉄ブルーラインの片倉町駅より新横浜通りを北へ進むこと約12分のところにある中華タンタンメン金家 片倉本店さんをご紹介します。

昔はよく家族で訪れた思い入れのあるお店で、深夜帯まで営業しているため、一家で遠出し帰りが遅くなると必ずといっていいほどここで遅い晩御飯を食べていました😌

それから月日が経ち一緒に訪れることはなくなりましたが、慣れ親しんだ場所であり今でもお世話になっています😌






こちらが中華タンタンメン金家 片倉本店さんです。

こちらの店舗は路地などで営業しているわけではないため、片倉町駅から訪れる際は新横浜通りを道なりに歩を進めばその外観もあり迷うことはありません。ただ、緩やかではありますがお店までの間は上り坂となっています。
また、通りを挟んだ向かい側には夢庵やセカンドストリートなどの目印もあり、車での来店の場合はこちらの駐車場を使用することになります。
サムネイル
 

注意!

店舗の目の前で路上駐車をした場合、タイミングが悪いと食事から戻った際に違反ステッカーが貼ってあるなんてことも...






こして気になるのがこの販売機👇
ラインナップは金家の看板メニューであるタンタンメン(冷凍品)。自宅でも手軽にお店の味が楽しめます(ちなみにオンラインショップでも購入が可能です)。





今回注文したのはコチラ👇

チャーハン ・・・¥750
こちらに来ると必ずチャーハンを注文します😆
セットとして漬物とスープが付いてきますが、単品で半チャーハンもあるのでタンタンメンなどと組み合わせて食べたい方にはそちらもオススメです😄👍
使用する具材は豚肉、蒲鉾、葱、玉子と、いずれもシンプル(THE・王道)ですが、炒め方が絶妙でそれぞれの味がしっかりと感じられる仕上がりとなっています。
僕自身も大きくなり様々なお店でチャーハンを食べる中で何か物足りなさと同時にこの味が忘れられず、最終的にチャーハンを食べるなら金家!となりました😌





ちなみにテイクアウトも可能でそちらの場合は+100円で大盛りにできます。





勿論、チャーハン以外にもタンタンメンや餃子と言ったメニューもサイコー😄❗
らしいので(家族の証言)、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?
なお、タンタンメン金家さんは片倉本店以外にも神奈川県内に4店舗(六角橋店・さがみ野店・座間店・淵野辺店)、埼玉県で1店舗(蕨店)を展開しています。





〒221-0865  神奈川県横浜市神奈川区片倉1−5−17

11時30分〜0時






たくさんの方に見て頂く為に
ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村



イベントバナー