今でも、部屋にポスターがあります。

 

 

『エイリアン通り』は

アラブの国のリアル王子にあたる青年シャールくんが、ロサンゼルスで

大学留学している間に起こる、様々な事件がメインでした。

 

シャール君自身が、アラブの長の息子でありながら、英国美人の母にそっくりで。

女優業もこなしたエピソードがあるんですけど、その出演したことになっている映画、そのものが

「この映画みてみたい」位、完成度高かったのを覚えてます。

 

アメリカが一番元気だった時代の、キラキラした青春……ではないんですが。

キラキラはしていない気がするんだけど、輝いていた青年たちの話、でした。

 

成田美名子先生の作品はいろいろあって、どれも好きだし。

もっというと、好きな漫画はありすぎて、選択に困るお題だとおもいました。

 

未読の方は、『成田美名子』先生で、どれでもいいから読んでみてください。

素敵な作品ばかりです。

 

エイリアン通り 第1巻 (白泉社文庫) | 成田 美名子 |本 | 通販 | Amazon

 

好きなマンガの主人公

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する