第1話が、本格的ファンタジーなのに。
第2話から、本格的に社会的ホラー……という斬新な構成。

結構、ヘビーに
『引きこもり』『ダメ男』『ネグレクト(育児放棄)』を扱ってます。

見た目ラノベなのに。
基本設定、ラノベなのに……。

ちょっと、やられたって思いました。

主人公の『結』ちゃんは、高校生に見えない身長140センチ台の胃袋小さな少女。
お兄ちゃんが最初は3人いて、猫かわいがりされてます。

同級生の児童養護施設にいる男子『千』くんが、関わる龍神様との話から
お話しは始まります。

彼は美少女に化けられるので、時々『せつこ』ちゃんになって、相談所の仕事
を手伝ってくれます。

明らかに『千』くんは『結』ちゃんが好きで、できれば結婚して家族になりたい。
 

けど、『結』ちゃんは『千』くん問題より、根本的な問題で悩んでいて
「それどころじゃないんだよ」って言いたい感じです。

最終的に『結』ちゃんの問題が解決するところで、お話は終わってます。

ただ、続編も書ける感じの終わり方だったので、できれば続きが読みたい。
 

ついで言うなら、くじけずに『千』くんが、『結』ちゃんとハッピーに
なるところまで、見届けたい、です。

「山神よろず相談所」 梨沙[角川文庫] - KADOKAWA