プランナーからみる結婚式☀️ | ウェディングプランナーBLOG[フリーウェディングプランナー/業務委託プランナー/プランナー育成/金沢/石川/名古屋/軽井沢]

ウェディングプランナーBLOG[フリーウェディングプランナー/業務委託プランナー/プランナー育成/金沢/石川/名古屋/軽井沢]

aki no sola NALU⸜︎⸝
現役ウェディングプランナーが、歴12年の経験や豊富なスキルを基に
結婚式についての情報・プレ花嫁へのアドバイス
ビジネススキル・プランナーを目指す方への指標など
いろいろな情報を発信していきます!!

 

    

フリーウェディングプランナー

aki no sola  NALU

▶▷詳しいプロフィールはこちら

 

結婚式にまつわる情報や

プランナーとしての想い

ブライダルという究極のビジネススキルを

培ったからこそお届けできる情報を発信中📢笑い

 

こんにちは☀

フリーのウェディングプランナー

NALU です!!





2月の怒涛の結婚式お仕事ラッシュで

今まで毎週ブログをupしてきたのに...

途切れてしまいました(*_ _)



また今週から頑張ります💪笑






さて、2月は私がフリープランナーになってから

担当させていただいたお客様の

ご結婚式がありました。



正直、今まで式場に所属していた時の

結婚式の迎え方と


何か心持ちが違うような気がしました。




すごく1つ1つの結婚式が

重く感じられて


改めて

結婚式って素晴らしい



そして

ウェディングプランナー

という仕事は


やっぱり素晴らしい



そう感じました。








改めて

プランナーの仕事が素晴らしいと思ったのは

嬉しい言葉をいただいたからです。






昔から結婚式当日のプランナーの動きとして


決めていることがあります。




それは


新郎新婦がフッとひと息付けるタイミングで


顔を見せて

声掛けをすること




プランナーの中には


結婚式の最中顔を見せずにいる人



進行をスタッフと一緒に手伝う人



サービスのフォローを行う人



会場の端でずっと見守っている人



いろんな人がいます。





どの対応も間違いじゃないけど



私がそうしているのは



新郎新婦様の『安心』のため

です。






結婚式


慣れない場所で


ゲストの前に出続けている新郎新婦




皆に注目され

主役として気を張っているからこそ




裏に下がってくるタイミングで

顔をみせるだけで



『安心』

してもらえると思うから。







朝、会場入りした時には

緊張を和らげ



挙式前には

素敵な結婚式をと背中を押し



披露宴前には

とにかく楽しんでと鼓舞して



中座の時は

残りの時間をかみしめてと気付きを



そして

退場してきた時には

心からの『おめでとう』を伝え



おひらきの後には

『感謝』の気持ちを




...




先週ご結婚を迎えた新婦様から

ご結婚式の翌日にメールが届きました



そこには



「当日 NALU さんの姿がみえるたび

ホッと安心することができました」





先々週の新郎新婦様からは




「いつも1番近くで支えてくれた NALU さんが

結婚式の日は遠くから見守ってくれていて

でも落ち着くタイミングで声をかけてくれた

それが1番嬉しかった」







やっぱり間違ってない







そう思ってもらえるプランナーでい続けたいと

改めて思った瞬間でした。






NALU

 

チューリップ結婚式プランニング

チューリップオリジナルプランニングシートプレゼント

チューリップ式場相談・見積り相談・式場紹介

チューリップウェディングアイテム提案

チューリップ式場打合せフォロー

チューリップフォトウェディング相談

...その他 Weddingのことは何でもご相談ください

 

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

女心と秋の空🌅~.◯

コロコロ移りゆく 秋の空 のように

自由で何にもとらわれない wedding を

Instagram:@aki_no_sola.wedding

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

 

イメージコンサルタントRIE

@rie_hairmake_color

ウェディングプランナーNALU

@aki_no_sola.wedding

 

ふたりがタッグを組んでお届けする

新しいWeddingのカタチ

@wedding_shiro.aki もぜひ飛び出すハート

 

 

📣気づきInformation

プランニング・ご相談のご依頼 だけではなく

企業様からのお仕事依頼も お待ちしております!!

お気軽にDMよりご連絡ください

ちょっと聞いてみたい くらいでもOK◎

どんなことでもお応えいたします🚩