数え唄


ひとつ ひとより ちからもち〜🎵




いなかっぺ大将という漫画(アニメ)のオープニングの数え唄。


尺の都合で むっつ までは数えられています。

 
大ちゃん数え唄は、
本当は10まであります。



ひとつひとより力持ち。
ふたつふるさと後にして
花の東京で 腕試し
三つ未来の大物だ〜い

と続きます。

ワタクシ、ええねん気功の谷も
元々はアーティストとして
東京で一花咲かせようと上京してきたクチです。爆笑
ニュージーランド経由というルートですが。







私は いなかっぺ大将世代ではないので、
正直アニメの内容はよく知りません。



懐かし漫画特集とかで、
この曲をよく
耳にしていました。






1から9を数え唄してもらったら
その方が何を思い描いているのか分かっちゃう気がしますね。


数秘数え唄みたいな感じです。

試しに途中までやってみます。


ひとつ 瞳は……(省略)
ふたつ プリンが……(省略)
みっつ …


けっこう、リアルタイムな生活スタイルや心理が出ます。



プリンという言葉はすぐ思いつきました。
添加物が入っていないプリンをよく買って食べています。


普通のスーパーで手軽に買えるものです。
私の基準だと、口に入れて大丈夫なものはとっても少ないです。


応援したくなる企業が
ずっと売り上げを落とさずに継続するには、
消費者側が応援する必要があります。


ちなみに
今日もプリンを食べました🍮







数秘(数字)の数え唄、
皆さんも試しにやってみてください~。



今日のカバー画像も、
AI で作成しました👨‍💻


いつもフォローやコメントありがとうございます😀

 

youtube 

stand.fm(音声配信)